リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
むきりょくかん。>第二回リアル桃鉄EventReport>16:00 矢向駅最終決戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.曽我駅】  【3.南浦和駅】  【4.新宿駅】  【5.八王子駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 荻窪駅(さっきの続き)  
  


  私の最終決戦です                      . 


 ついに最終決戦となった。この酷い戦いの最後を飾るために。

 まずはカードドロー。


鳥よ呼べカード

サイコロを振り、指定した相手を出た目の数だけ戻す。
   


 フヒヒヒヒヒwwwww

 本当、今回の私は鬼畜モードですよ。

 
 悪くはあるまい。1駅戻るだけでもかなりのタイムロスになる。

 さぁ、妨害する相手は……。

 えーと……。

  
 正直、他チームの状況とか分からん。

 ……いいや、前回強かった赤チームで。(超適当)

   

 移動だいすー。
 

          

Time
 16:00

目的地
 矢向駅

  

 新宿駅  
  


  この子、動けない!                      . 

 
 腹減ったアル。

  

 一回意識したら終わりだった。

 考えたら自分、朝から干し肉しか食べてないんですよ。干し肉だけで9時間。

 前回は序盤から『マグロ料理を食う』カードが二連発だったりと、「もう食えねぇ」状態だった。
 今回もそうなるんじゃない?と甘く見ていたらこんな地味地獄に。

 すっごい地味だが、しんどい。びっくるするほど地味だが、ふらふらしてきた。

 思考が働かない。ああもうおうち帰りたい。

  

 食事系よ、出てくれ!! カードドロー!


鳥よ呼べカード

サイコロを振り、指定した相手を出た目の数だけ戻す。
   


 喜べねぇ……orz

 もう腹が減って駄目なんですよ。一杯進みたくないんですよ。        

 ぐほふ。

  

 8……。8か……。

 もしかしたら、上手く乗れば最終目的地に着くのかもしれない。

 でも考えられる余裕が無い。
 正確には、考える為のブドウ糖が圧倒的に足りない。

 8駅。最長距離を考えたら30分は移動できるだろう。

 無理だ。持たない。死ぬ。

  

 よって、山手線で駅数を稼ぐ方向に。飯食いたい。

  

Time
 16:20

目的地
 矢向駅

  

 品川駅  
  


  吉村麻之突進せよ                      . 

 
 うがー

 はら へた

 おれ もう だめ だ

 きおすく の あんぱん が うまそうで うまそう で

   

 かーど。 くえない かーど。


アイアムピーターパンカード

次の移動中は子供座りで窓を向き、
通り過ぎる電車に手を振る。

   


 ああもう、どうとでもしてくれ!!

   

 中間報告を聞く限り、現状、矢向に近いのは私と青チーム、茶チームだけだ。

 少ないダイスよ出ろ! 飯を食えるチャンスをくれ! 

 サイコロドロー!  

 はい。いつものことですね。チクショー!!

 路線図を見れば、京浜東北を使って、川崎、乗り換えて矢向の一駅手前の尻手駅につく。

  

 もう覚悟を決めた。腹はにゅーにゅー鳴ってるが、覚悟を決めた。

 一番について、社長笑いしながら飯を食ってやるのだ!

     

Time
 16:50

目的地
 矢向駅

  

 川崎駅(乗り換え)  
  


  何も起きるな                      . 

 
 乗り換え。

 妨害が怖い。限りなく怖い。

 手をドアのガラスにくっつけて、通り過ぎたら手を振ってました。
 視線も怖いが、この拷問のようなツアーもあと少しで終わるはず。

 有終の美。今度こそ。今度こそは自分が飾ってもいいはずだ……。

           

Time
 17:10

目的地
 矢向駅

  

 尻手駅  
  


  希望の灯が見えない                      . 

 
 あと、一駅。

 陽は落ち始め、ホームから綺麗な夕日が見えました。
 若干の肌寒さに、思わず今日一日を思ってしまう。

 あと、一駅。

 千葉まで行ったりネコミミつけて東京駅歩いたりしたのも、
 更には、オリジナルTシャツ作ったり、健気にイベント運営したのも。

 全ては、今度こそのゴールを決める為なのだ。

  

 さぁ、カードを引こう。

 大丈夫、ここまで来た自分を信じよう。非情な世界のシステムなんて跳ね除けよう。

  

 そぉい!!(カードドロー)

  

  

  


落下飛行カード

次の番、サイコロの目の2倍分移動できるが、
移動中は二人一組で手を繋ぐ事。

   

    

   

3×2=6

   

 目的駅まで、あと一駅。

    

  

 な に こ れ

  

Time
 17:20

目的地
 矢向駅

  

 矢向駅(通過)  
  


  星を見て                      . 

 
 目的駅ですが、通過。

 思わず停車時間中に写真を撮りました。

 さらば、矢向よ! 目的駅よ!! 栄光の全てよ!!

   

 (´・ω・`)

         

Time
 17:20

目的地
 矢向駅

  

 鹿島田駅(下車)  
  


  ツキはいつもここにない                      . 

 
 矢向から次の鹿島田駅に向かう電車の中で、携帯が震える。

   

 From、青チーム。

  

    

  
青チームが最終目的駅に到着しました。
      

  

 電車を降りる。

   

 風が強い。空は曇天で、陽は落ちきろうとしている。

 硬い足音。見慣れたホーム。

 止まらない既視感。

   

 第一回のエンディングポイント、鹿島田駅。

 そして自分はまた、ここにいて、エンディングを迎えている。

   

  

  

 な に こ れ 。

   

   

  

第二回 リアル桃鉄 終了。

     

    

Next >>> 【7.終幕】 

Time
 17:30

目的地
 矢向駅