リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
むきりょくかん。>第二回リアル桃鉄EventReport>09:00 蘇我駅前哨戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.曽我駅】  【3.南浦和駅】  【4.新宿駅】  【5.八王子駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 大崎駅  
  


  私の愛馬は凶暴です                      . 

 
 
 移動ルートを間違えた。
 
 
 ……何を言ってるか分からないかもしれないが、
 気づいたら新宿方向の逆、恵比寿、大崎と移動していた。
 ほぼ全チームが混乱の境地。酷いスタートダッシュです。

 仕方ないので、大崎で降りて山手線で東京へ向かうかーと思っていた所で、
 前回参加者の青チームがそのまま乗車を選択。

 臨海線にて新木場を目指すらしいが、電車知識がない上にドジっ娘な私。

 「……え? これ湘南新宿ライナーだよね? このままだと横浜じゃないの?」

 とか考えていた辺り、以後の旅路に不安が残りますが、それすら気づいていません。
 自分萌え。(何)
 
 
 それはさておき。
 茶色チームと一緒で、彼らは下車、自分は乗換えとなりました。
 ついでなので、彼らの様子を見届けます。
 
 大崎駅のだだっ広いホーム。
 アンダースローで投げたサイコロが盛大に転がりまくってました。
 
 引いたカードは、


アイアムピーターパンカード

次の移動中は子供座りで窓を向き、
通り過ぎる電車に手を振る
   

 一発目からハードですが、あくまでも彼らは別チーム。
 自分はグヘグヘ言いながら電車を待っていたのですが……。
  
 

  
赤チームより『拘束の視線カード』が発動されました。
移動中のチームはその場で移動停止して下さい。
  

 
 ガッデム。
 
 カード効果により、自分も大崎駅下車となってしまいました。
 
 まぁ、被害は少ないから別に構うまい。さくさくとカードスロー。
 ホームのベンチは絶好のサイコロスペースだと思います。
 


たえ子カード

めんどくせぇ。
正座しながらお茶を飲み、次の電車をスルーする。

   

 
 威力は低いが、前回桃鉄の最後で悲劇を作り上げた伝説のカードだ……。
 
 一旦階段を上り、自販機にてお茶を購入。

 

 ベンチに正座。……硬い。痛い。結構恥ずかしい。

 電車をスルーすると言うことで、茶色チームが先に電車に乗った。
 それをお茶を飲んで遠くから見届ける。ああもう脛が。脛が痛い。

 とりあえずミッション完了。

 次のサイコロスロー!


 いいのか!? こんな目が最初から出ていいのか!?

 『運がいいと逆に不安』という小市民的な気持ちを胸に、東京、更に総武線で千葉方面へ。

      

Time
 9:30

目的地
 蘇我駅

  

 錦糸町駅  
   


    

  金槌はお前が買え                     . 


 電車に揺られること30分。一気に錦糸町まで来ちゃいました。
 今回は本当に勝てるかもしれん。
 
 前回の南武線ほどではないが、人も多少減った。
 それでもキオスクの裏でカードダイススロー。

  


すばるさんカード

工具(バール、金槌、ネジ等)を購入する。
(文房具はNG)

   


 ヌモッヒャァ!?
 いきなりコレですか!?

 かなりの高難易度ミッション。下手をすると駅前を延々と捜し歩きそうな鬼畜カード。
 とにかく、すぐさま探さねば! 思わず小走りで改札を抜ける。
 
 
  吉村 「(駅内デパート発見! ……あ、あれ? 自動ドア開閉ボタンが効かない?)」
  
   がががががっ(ボタン連打音)
   
  おばあちゃん 「まだ開店してないみたいですわねぇー」
  
  吉村 「……そ、そうみたいですねっ!!(赤面)」
 
 
 こんなハートフルイベントを挟みつつ、駅前を歩き回る。
 それなりに大きな駅前商店街だが、工具…。そんなの売ってる場所なんてあるのか?
 
 ふと左を向く。

  
 デパートに、100円ショップダイソーの文字。

 
 これだ。
 
 
 時間は10時ジャスト。丁度開店時間。
 ダイソーなら、ダイソーならきっと何とかしてくれる!!
 
 デパートでお姉さんたちがお辞儀をする中をずんずんと移動。
 エスカレーターをガシガシ上り、ダイソーに到着。息が荒い。
 
 工具売り場に着けば、色んな種類の工具が売っていた。
 ハンマー、ネジ、ボンド、バールのようなもの。
 
 いつもならともかく、今はリアル桃鉄中。
 今後の実用性など考えるべきではないという事で、メガネレンチを購入しました。

  店員さん 「ありがとうございましたー♪」
  
 開店早々、汗だくでいきなりレンチを買う変な人でごめんなさい。
  
  
  
 駅に戻り、次のサイコロを振る。


 ウヒョヒョーーー!!!!
 マジっすか!? 自分、勝っちゃいますけどいいんですか監督ぅぅ!?
 
 こんなテンションになりました。
 

Time
 
1010

目的地
 蘇我駅
 稲毛駅  
   


    

  スクワット、するよ!                    . 


 またもや30分乗車。稲毛駅に到着。
 
 早速カードドロー。
  


筋肉魔人カード

肉を含んだ物を購入し、食う。
蛋白質のグラム数×5回、スクワットを行う。
(例:6g=30回)
    


 むごふ。恥ずかしいが、時間がかからないのはいいことだ。

   

 

 
 ホーム上のキオスクにて、『つくねジャーキー』なる鶏干し肉をゲット。
 食べてみると、ほんのりしょうゆ味。
 それに、ジャーキーなのにソフトな食感。

 「(そういえば、犬用ジャーキーがこんな柔らかさだったっけ……)」

 余計なことを想像しつつ、完食。
 早速、たんぱく質の五倍、スクワットをしなければ。
 
 勿論、たんぱく質は少なめのを購入している。
 普通のビーフジャーキーとか、7gは余裕であるんですよ。死ぬ。
 対してつくねジャーキーは、1.9g。2gとして、10回。
 
 大した量ではあるまい。それでは早速。
 
 ホームの端っこ、柱に隠れるようにしてスクワット開始!!
 ICレコーダーに録音する都合上、掛け声もしっかりやるよ! やっちゃうよ!

   
  吉村 「いーち」 ガシューン
  吉村 「にーい」 ガシューン
  吉村 「さーん」 ガシューン
 
 ここで幼い女の子とその母親が接近
 
  吉村 「よーん」 ガシューン
  吉村 「ごーお」 ガシューン
  吉村 「ろーく」 ガシューン
  吉村 「なーな」 ガシューン
 
 ここで幼い女の子とその母親が引き返す
 
  吉村 「はーち」 ガシューン
  吉村 「きゅー」 ガシューン
  吉村 「じゅー!」 ガシューン
 
 本当にありがとうございました。

   

 さぁ、ワクワクのサイコロタイム。
 
 他チームは京葉線を選んでいますが、
 この総武線を選んだのには実は、策略がありました。
 
 路線図を見れば分かりますが、
 蘇我駅に向かう際に、京葉線は京葉線オンリー。
 しかし、総武線は内房線が並走しています。
 
 つまり。
 
  2駅:稲毛→千葉 →蘇我駅           (総武線のみ)
  3駅:稲毛→千葉 →本千葉→蘇我駅      (総武線、内房線併用)
  4駅:稲毛→西千葉→千葉 →本千葉→蘇我駅(内房線のみ)
 
 稲毛駅から蘇我駅を向かう際には、
 乗り方次第で"2,3,4"のどれかが出れば蘇我駅に到着できるのですよ!!
 
 伊達に二回目ではないのだ! 勝つには頭脳が必要って律っちゃんも言ってたし!(何)
 
 そんな訳で、サイコロドロー!!
 

 
 YES!!
 YES!YES!!YES!!

  
 テンション上がりまくりのアドレナリン出まくりの状態。
 まずは総武線で千葉に!
 
 ああもう! 笑いが止まらないよ!!
 

Time
 
1050

目的地
 蘇我駅
 千葉駅(乗り換え)  
   


あまりに一杯一杯で駅看板撮れません

  笑顔が雨の降るごとく                    . 


 乗り換え。ここから内房線で蘇我駅に向かう。
 内房線がどの路線なのかかなり悩んだ挙句に、発射間際の列車に飛び乗り。


 ああああああAAAA。

 
 死ぬ。もうドキドキワクワクしすぎて死ぬ。
 よく分からないが手が震える。

    

Time
 
1100

目的地
 蘇我駅
 蘇我駅 (目的駅)  
   


  まるで夢を見てるみたい                    . 



 第一目的駅、到着。
 
 
 ……第一目的駅、到着。
 
    

 何と表現したらいいのだろうか。どう伝えればいいのだろうか。
 この胸の高鳴りっぷりを伝えるのに、自分の語彙はあまりに拙い。
 
 初めてだったのですよ。
 前回はボッコボコでした故、今回が初めての到着なんですよ。
 
 ああ……。
 
 震える手で駅の看板を撮影し、送信。
 これで、これで私が到着……。

 メール受信。

  
青チーム 「蘇我駅到着しました」
  

 あれれー?
 
 
 ほぼ同着。
 
 GMに届いたメールの着信時間では、
たった1秒の差により、
 『到着は青チーム』となりました。
 
 
 ふへぇ……。
 

 とはいえ、あまり落ち込んでいないのは、
 「これまでのドキドキ感だけで十分堪能」したので。
 点数に少しの差が出る程度の話です。
 

 我々は何も失っていないっ!
 
 
 そんな訳でスコア発表。
 

-140 0 -230 -480 -480 -180

    

 空、茶が同着だったため、猫耳は私の適当なダイスにより、空チームになりました。
 がんばれ、大学の後輩よ。

   

   

  
次目的地は『南浦和駅』です。
  

   

Next >>> 【3.南浦和駅】 

Time
 
11:10

目的地
 蘇我駅