リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
むきりょくかん。>第二回リアル桃鉄EventReport>11:30 南浦和駅反撃戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.曽我駅】  【3.南浦和駅】  【4.新宿駅】  【5.八王子駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 蘇我駅  
  

  何も考えずに乗れ!                      . 


 青チームと同着と言うことで、合流することにしました。

 改札抜けたところで待ち合わせ。

 彼らは前回参加者な上、3人チーム。そして三十路が2人。
 目的駅が変更になった後も、持つ知識をフルに生かして次の道筋を決めていました。

 対して、さっぱりと千葉の路線など分からない私。
 くっついて行くことにしました。コバンザメモードです。

 目的駅は南浦和。位置的に、我々が一番遠い箇所にいます。かなり不利。
 ならば彼らにくっつき、最短で距離を縮めるしかあるまい!
 
 それでは早速、サイコロドロー!


 早く移動しなければあの耳が降って来るのだ、急がねば!!
 と思いながらも、青チームとワイワイ雑談しながら移動していました。
 
 京葉線を用い、南船橋から南浦和へと狙っていくルート。

         

Time
 11:20

目的地
 南浦和駅

  

 検見川浜駅(乗り間違え)  
  

  愚かな僕を撃て!                      . 


 電車を乗り間違えた。

   

 京葉線は快速ばかりで、各駅停車が少ない。
 目的とする新習志野駅に向かうには、一旦快速で降りて各駅…だったのだが。
 降りるべきは検見川浜駅ではなく、次の海浜幕張駅だった。
 
 青チームと一緒に降り、電車待ちと言う切ない状態に。
 仕方がないので、彼らを見学することとした。
 
 引いたカードは、


すばるさんカード

工具(バール、金槌、ネジ等)を購入する。
(文房具はNG)

   

 
 ウヒョヒョー!! 苦しむがいい! たっぷりと苦しむがいい!!
 
 と内心では思いながら、ツンデレの私。
 
「工具なんてどこで買うんだよー」とのたうつ彼らに、
 
「だ、ダイソーで買えばいいじゃない!」デレってしまった。
 
 三人は相変わらずのチームワークで周辺地図を検索。ダイソー、駅から1.1km先。
 改札を抜ける彼らを遠目から見送りました。

 二度と帰ってくるなよー。

        

Time
 12:00

目的地
 南浦和駅

  

 検見川浜駅(まだいる)  
  


青チームの後姿

  飲物なんてあるのかな                   . 


 検見川浜でのんびりしていたら、GMイベントが発令された。
 
 GMイベントとは、決められた時間にGMの独断と偏見で考えたイベントを実行するというもの。
 主催である私にすら一切伝えられていない、恐ろしいイベントなのです。

   

  
209X年ーーーー
地球は核の炎に包まれた。
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし、人類は死に絶えてはいなかった。

と、無駄な前置きですがGMイベント発動です。

各チームはサイコロを振って奇数の場合は、
暖かい食事を必ず取ってください。
決して冷たいものとか甘えないように!!
偶数の場合は、手持ちの食料を必ず食してください。
手持ちがない場合は、飲料のみです。
(飲み物のみ購入可)

ちなみに、このGMイベントでは全チームに
「猫ミミ及び戦闘服(オリT)装着義務令」を発令します。
これは代表者が装着します。
チーム内の方もしくはセルフで晴れ姿を報告してください。
手法は問いません。(報告先:全体ML)

それでは、スタートにゃん☆
目指せ!世紀末覇者!!

※各チーム食事が済みましたら、猫ミミ外して
(猫ミミ装着チームはそのまま)
移動ダイスによる移動を再開してください。  
    

 ひぎぃ。
 
 サイコロドロー。

  

  

 偶数。ネコミミつけてビーフジャーキーを食べる事にします。くっ!

   

 ホームで食うのが耐えられなかったので、駅前に出たら、あの青チームがいました。
 ダイソーで工具を買って帰ってきたらGMイベントの洗礼にあったとの事。
 彼らもダイスは偶数だったようで、一緒にネコミミつけて食べる事にしました。
 
 『うっうー! いい年した男二人が駅前でネコミミつけてますぅー!!』
 
 女子高生の集団が近くを歩き、そんな視線を浴びながらもハイペースで干し肉を食う。
 しょっぱい。これすっごくしょっぱいよ母さん。お酒が飲みたいよ。
 
 ああもう穴掘って埋まりたい。視線が。視線が。
 
 
 咀嚼を終え、青チームとホームに戻り、サイコロドロー。

  

 青チームも同じダイスを出しました。
 まだまだこのいい年した人たちと一緒の旅を続けます。あふぅ。

        

Time
 12:10

目的地
 南浦和駅

  

 新浦安駅(乗り換え)  
  


  私も人間だから                      . 


 電車を乗り間違えた。

  

 またである。青チームとの雑談に夢中になっていたら、駅を乗り過ごしていた。
 駄目駄目である。非常に駄目駄目である。
 
 あかん。これは非常にあかんのですよ。
 初期位置の時点で不利だったというのに、更にこんな足止めをしてるのはマズい。
 他チームは既に、南浦和にかなり接近している。
 
 そして私と青チームは現在最下位位置。
 逆に言えば、青チームを落とせば最下位は脱出できる。
 
 
 ……悟られてはいけない。
 こんな黒いことを考えていることは悟られてはいけない。
 ICレコーダーには録音するが。
 
 
 電車が来るまでの数十分。
 和気藹々と話しながら、"どうにかしてこいつらの先にいかねば"と思考する、
 実にダークな4名である。

            

Time
 12:50

目的地
 南浦和駅

  

 船橋法典駅  
  


  もう逢えない気がして                      . 


 やっとついた。
 これで二回戦にして、初めてのカードが引ける。
 
 先に青チームがサイコロを振る。


たえ子カード

めんどくせぇ。
正座しながらお茶を飲み、次の電車をスルーする。

   


 これは引き離すチャンス!!
 
 次の電車は十数分後。
 それなりのタイムロスだが、それ以上にお茶で正座が辛かろう!
 
 さぁ、チャンスだ!
 ここで一発、移動系なんぞが出てくれる事を祈る!
 変なカード出るなよ!? 高難易度のカードは出るなよ!?
 

  == Ueshima System Starting...==
 


期待しないで待ってるよカード

駅付近の神社・寺にお参りする
   

 
 ガッデム。
 
 このカードは前回で唯一達成できなかったカードだ。
 単純にして凶悪。無ければ延々とさ迷い歩かねばならない…!


  青チーム 「電車来る前に見つければ次も一緒ですよwwww」


 チクショー! 後で
生暖かい蒟蒻を投げつけてやる!!
 
 

 小走りで駅の外に出る。
 
 蝉が鳴いている。
 直射日光が踊っている。

 暑い。

 人はまばらだが、駅前からいきなり住宅街な雰囲気。
 それでも探さねばなるまい!
 
 携帯のGPS、始動!
 こちとら仕事で携帯のGPS作ったわい! プロをなめたらあか


  
検索結果:ありません
      

 
 
 十数分歩き回りましたが、ありませんでした。
 
 

 駅のホームに戻る。
 
  青チーム 「早かったですねー。見つかったんですか?」
  
  吉村 「…………」


 サイコロを振る。

  

-2

  
 
 吉村 「2マス戻りまーす♪」
 
 青チーム 「ちょwwww」
 
 
 さらばだ、戦友よ!

   

Time
 13:20

目的地
 南浦和駅

  

 南船橋駅  
  


  画面の女房の持ち歌だ                    . 


 嗚呼……。


 ため息しか出ない。
 私は2駅戻り、青チームは6駅進んだ。
 
 致命傷だ。
 
 嗚呼……。
 
 南船橋、人多い。
 空を見ると、あの雲がネコミミに見える。
 
 嗚呼……。s


 カードドr
  


演劇部特訓カード

駅前に立ち、一曲歌いきる。
可能な限り録音する。

   

 
 神よ。私に死ねとおっしゃりますか。
 
 生を受けて25年。それなりに全うに生きてまいりました。
 それでも私に死ねとおっしゃりますか。
 
 死んでやるー!! もう社会的に死んでやるー!!!
 
 
 改札を抜け、駅前に来た。
 歌う為に。
 
 目の前に、ららぽーとがある。
 家族連れが一杯通ってる。
 空が青い。


 嗚呼……。


 少し道をはずれ、多少静かな所に移動。
 バックから用意してきた歌詞カードを取り出す。
 
 本当にやるのか?
 私の場合、ここで歌うだけではない。
 この録音した音は、後でラジオ放映により、全国に……


 ……嗚呼、嗚呼!!
 

 眼球開いてとくと見よ! 耳掃除しながら聞いてみよ!!
 
 吉村麻之! 25歳独身システムエンジニア!!
 
 男を! 男を見せてやらぁ!!
 
  

  吉村 「それではお聞き下さい。アイドルマスターで、"Do-dai"です


 
 
 致命的選曲ミス。
 


 
  吉村 「♪ほんじつはっ、みんなに〜♪ 私のとっておきのこ〜いば〜なを〜♪
       きぃ〜かせて、あげちゃうぜぇ〜♪」
 

 死にたい。
 もう恥ずかしいとかそういう事を全て飛び越えて、死にたい。
 今この瞬間だけ三途の川を渡っていたい。
 首とか曲がっちゃいけない方向に曲がってていい。
 

  吉村 「♪準備はー♪ かんっぺきー♪ おやっすみー♪ ぜんぜーんねむれーん♪」
 

 うわーいちょっぴりたのしなってき
 やめて通りすがりのおばあちゃん(自転車搭載型)ふしぎそうに僕を見ないで
 
 
 約3分間後。
 

  吉村 「♪と〜にか〜くだいせいこうっ♪ ぶいっ♪
        と〜にか〜くだいせいこうっ♪ ぶいぶいっ♪
        ……こーいばーな
おーわり……いえい……(トーンダウン)
 
 

 …………。
 

 ぶいぶいっ♪
 
 
 

 …………。

 
 ……。

  

   

   

Time
 13:40

目的地
 南浦和駅

  

 市川駅  
  


  私の悪夢は現実です                      . 


 ぶいぶいっ♪
(手首斬)
 

 市川駅に到着しましたー、いえいっ♪
 
 死にたい。思い出すだけで血を抜かれたい。
 
 
 船橋で乗り換えて、東京方面に向かいます。
 南浦和はあきらめて、少しでも近づいておこうと思うわけで……。
 でもまぁ、僕の最下位はほぼ決定事項で……。
 
 ……ああ、勝手にテンションが下がっていく。
 
 
 カードドロー。


星を待っていたカード

サイコロで選んだチームを、
自分が今いる駅に移動させる。

   


 き、きたぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!
 

 大逆転! 大逆転ですよプロデューサーさぁぁぁん!!!
 
 この市川に戻すチームはー!!
 

  
 青チーム! あの三十路どもめ!! ヒィヒィ言わせてやるわ!
 
 HAHAHA! HAHAHAHAーー!!
 
 逆転! 逆転! 逆転だよなるほどk
 
 
  

  

  
赤チーム 「目的駅に到着しました」
      

   

 
 
 
 あれ?
 
 
 

  
ネコミミは
      

 
 
 あ。
 
 
   

  
ネコミミは
      

 
 
 うん。
 
 

  
ネコミミは桃チームです。
      

  ネコミミは桃チームです。
  ネコミミは桃チームです。
  ネコミミは桃チームです。
  ネコミミは桃チームです。
 
 
 
 装 着 。
 
 

 説明しよう!

 吉村麻之はネコミミをかぶる事によって、

 通常の20倍の視線集中効果、50倍の職務質問率、そして1000倍の羞恥を得るのだ!
 

 
  吉村 「全国の発育のいい女子中学生は、俺が守る!」 ガキューン!
 
 





 
 ……こんな妄想に逃げたい。それほどに辛い。
 

 上着を脱いだ。
 
 オリジナルTシャツよ。「私たちは紳士です」の余計な説明よ。

 俺を導いてくれ。
 この酷い世界をたった2行で説明してくれ。
 

 感慨に耽る暇も無く、電車が来る。速攻でダイスを振らねば!
 
  

  

 
 最下位。そして、ネコミミとの再会。
 
 ここからだ。きっとここからが私の本番なんだ。
 これより反撃を、再開する。
   

 
 泣かす。絶対泣かす。主に青チーム泣かす。

-680 -290 -230 -680 -630 -310

      

    

  
次の目的駅は「新宿駅」です。
      

   

Next >>> 【4.新宿駅】 

Time
 14:20

目的地
 南浦和駅