リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
≫16:30 馬鹿達の旅の終わりに
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.大船駅】  【3.鎌倉駅】  【4.立川駅】  【5.北松戸駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 矢向駅(神明神社)  

    

  暮れゆく境内に歓声は響いて                .

 神明神社に到着。勿論ネコミミは外しています。

 全チームが矢向を目指していたからか、全員集合までにトータルで30分もかからなかった。

 皆、この戦いの中で色んな笑い話が出来上がった様子。テンションも高い。

  

 結果発表〜。

1位 -1110
4位 -1170
3位 -1130
5位 -1240
2位 -1120
最下位 -1550

  

 ネタとしては、おいしい結果となりました。

 一切ネタにする気はなく、本気でやったのですが、おいしい結果となりました。チクショー。

  

 

 クリーナー工場のお兄さんが自腹切った挙句に夜なべして用意してくれたクリーナーを渡して終了ー。

 積もる話がありすぎたので、そのまま男の集団は居酒屋へと消えていきました。

  

 まさか、初対面だってのに、4時間も話し続けるとは思いませんでしたが。(うわぁ)

  

 「是非ともまたやりたい」という声を沢山聴きました。私も物凄い楽しかったです。

 またいつか、復讐戦を開催してみたいものです。

   

Time
 16:30
 イベント後  

    

  まつりのあと               .

 「またやりますか?」

 と聞かれたら、

 「はい」

 と答えてしまうかもしれない。

 それだけ楽しいイベントであり、ゲームでした。

   

 また何か、手の空いた時間にでも開催してみたいなぁと思うので、
 今のうちに次回への改良点をここに残しておきます。

 酒を飲みながら、「こういうのもいいですよね!」みたいな、参加者の声をベースに。

  

  意見・改良点                  .

  • 6チームはやっぱり多い。展開がかなり早いため、GMもプレイヤーも忙しい。
    だがしかし、「やりたい」というチームが6チームある以上、あまり減らしたくも無い。

     ⇒「快速も各駅も1駅」の案をなくして、「快速で3駅飛ばしたらしっかり3駅消費」とする。
       多少は展開が遅くなれるはず。
      
  • 次目的地が至近距離だと色々大変。
     ⇒色々裏で運営が頑張る。
  • 妨害カードはもっとあってもいい。
     ⇒多すぎるとGMさん負担が増えるので、要調整。
      
  • 最後に集まる都合上、最終目的地を決める案はよかった。次も実施。
  • カードを複数枚引くカードはルールを難解にするので廃止。
  • もっと駅の外に出るタイプのカードが多くてもよかったかも。
  • ネコミミはハードすぎる。参加者激減も納得だ。
     ⇒だがそれがいい。
  • あと2時間は延長してよかったかも。(特に日没が遅い夏など)
  • 関西での実施は無いのか?
     ⇒ちょっと考えちゃう。


  • ラジオとイベントレポートと運営とプレイヤー。全部やったら辛すぎて鼻血。(社長)
     ⇒だまらっしゃい。(GM)

   

 

Produced by