リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
≫09:50 大船駅前哨戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.大船駅】  【3.鎌倉駅】  【4.立川駅】  【5.北松戸駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 保土ヶ谷駅  

    


  

  一駅目                                .

 戸塚につく予定が、保土ヶ谷に下車。
 湘南新宿ラインと東海道線を見間違えたというイージーミスだったが、とにかく目的は早くも射程圏内。

 むしろ近すぎてもオーバー移動の方が問題ということで、前向きに考えてまずはカードを引く。
 人が少なくなった後にベンチでサイコロをスロー。怪しさ炸裂。
  


みのりんカード

マグロ料理を食べる。(ツナは除く)
 

 マグロ料理…。最初からかッ!!
 簡単に考えられるのは、コンビニのネギトロ巻きか寿司屋。とにかく行くしかない!

 何故自分は、腹も減ってないのに小走りでマグロを求めるのだろう。そんな事を思う。

 駅のキオスクには売ってない…。外に行くしか!!

 駅ですぐの所に京樽がありました。鉄火巻購入完了。
 時間のロスはあまり無い。これは幸先がいいッ!! やはり今日はついているかもしれないッ!!

 大急ぎで報告メールを送り、鉄火巻を丸呑み。ウマー。

 サイコロスロー。

 大船駅までだと、1駅オーバー。
 まぁ、近くにいるからネコミミは避けられるだろう。そんな楽観を浮かべる。

  

 

 次の電車を待つのだけど、ここで早くもヘタレな吉村さんは不安で一杯。
 今頃、他のチームは大船に近づいているかもしれないのに、僕はここでまんじりと電車を待つのみ…!!

 次の電車まで7分。たかだか7分。されど7分。この7分が長い。

 焦ってもどうしようもないのですが、焦る。これがリアル桃鉄というものか…!!

   

Time
 9:50

目的地
 大船駅
 (あと3駅)

ステータス
 不安
 藤沢駅  

    


  

  恐怖に震えた駅                            .

 目的地である大船駅で泣く泣く乗り換え、次の藤沢駅に到着。

 早速カードをドロー。  


星を待っていたカード

ネコミミをつけている場合、
他チームにその装着権を渡す事が出来る。
ネコミミをつけていない場合、
サイコロを振り、奇数ならばネコミミを装着する。


 ネコミミをつけていない場合、
 サイコロを振り、奇数ならばネコミミを装着する。
  

 待て! 待て待て待て待て待て待て!!
 ネコミミはまだ早い!!(汗)

 今回は本気でネコミミは回避するつもりで全力なのだ! 開始1時間でネコミミは洒落にならない!!

 お願い! マヂで一生のお願い! 偶数よ出ろッ!!!

 サイコロに神を見た。

    

 助かった…。本気で助かった…。

 藤沢駅のホームで一人、早くも意識朦朧としていた僕に、GMからメールが届く。  

  
赤チームが大船駅に到着しました!
  

 しまった…!

 後で聞いた話によると、渋谷で5を出した彼らは、それで大船に行けるルートを知っていたらしい。
 渋谷駅で赤チームだけ電車を見送った時、早くももう勝敗は決していたのだ。

 恐るべし。恐るべし電車通。恐るべしリアル桃鉄。

  

 落胆する僕に、次の目的地がGMより発表される。

  
次の目的地は
鎌倉駅
ネコミミ装着は青チームです。
   

 大船駅から2駅!?

 近い。限りなく近い。
 まずはネコミミじゃない事に心底安心。6チームの内1つだからこそ、なかなか当たらないはず。

 他のチームも近くにいる以上、これは完璧にスピード勝負になる。颯爽とダイススロー!!

 今度は2駅オーバー…。大船で乗り換え、鎌倉を通過して東逗子を目指す事にする。

 とにかく、電車の一本の差で勝負が決まる。次の電車よ早く来い!

  

 

Next >>> 【3.鎌倉駅】

Time
 10:30

目的地
 大船駅
 (あと1駅)