リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
≫10:40 鎌倉駅急襲戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.大船駅】  【3.鎌倉駅】  【4.立川駅】  【5.北松戸駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 大船駅(乗換)  

    


  

  勝負は雷瞬                                .

 藤沢駅から横須賀線を目指して大船に乗り換え。

 次の電車を待っていた所に、GMからメールが届く。

  
紫チームが鎌倉駅に到着しました!
  

 大船駅到着報告からその間、10分ッ!!

 近かったとはいえ、こんなにもすぐ決するとは…! まだカードも引けていないというのに。

 大船駅で次目的地の決定までゆっくりと待機しながら、連続到着で大忙しのGMをサポート。
  

  
次の目的地は「立川駅」です。
ネコミミ装着は
橙チームです。
  

 目的地よりも先に、ネコミミ装着を確認してしまうのは仕方が無い事だと思う。
 実際にこうして駅でサイコロを転がして分かったけど、ネコミミは本当に恥ずかしいはず…。

 それが、私のように一人チームならなおさらだ。
 友人同士なら、「ちょっと友達と馬鹿やってます」で済むが、一人でネコミミだと、「変態さん見ーつけた☆」になってしまう。
 何があってもネコミミだけは避けねばならない。順位よりもそっちが重要なのです。

  
 さてさて。それはともかく、立川駅です。
 一気に目的地が離れました。少しはのんびりとした旅が出来るかもしれません。
 ちょっと忙しすぎて疲れたので、正直ありがたい。

 次目的地と同時に、現在のスコアも発表されたので確認。

-290
-150
-150
-200
-360
-300

 自分(桃)は順位としては5位。

 とはいえ、最大でもトップとの差が150円分。大した差では無いだろう。

 恐らく、立川駅に到着した時の得点が最も影響するはず。

   

 さて、さくさくと行きますかね。ダイススロー。

 携帯でルート検索したら、川崎に戻って南武線で立川に向かうルートが最短と出ました。

 一年前は南武線沿いに住んでた自分、ホームグラウンドなら行ける!と確信して電車に乗り込むことに。

  

 この選択が、後々に大きく響く事など、思いも知らずに。

  

  

Next >>> 【4.立川駅】

  

Time
 10:40

目的地
 鎌倉駅
 (あと2駅)