リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
≫15:00 矢向駅最終決戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.大船駅】  【3.鎌倉駅】  【4.立川駅】  【5.北松戸駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 矢野口駅  

    

※サブタイトルをどこかの名作ゲームから拝借して改変してるとかは秘密  

  思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから        .

 妨害で戻らされたのは、あのネコミミ装着でおなじみの矢野口駅。

 残念な事に、一度去ったはずの変態ネコミミスーツ青年は帰ってきてしまった。

  

 視線が痛い。目的変更に伴い、カードは無いので早々と立ち去りたい。

 この目的地が、この馬鹿げた祭りの最終戦。最後くらいは、一花咲かせてみせてやりたいものだ。

     

Time
 15:10

目的地
 矢向駅

  (あと14駅)

スコア
 -1420 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 中野島駅  

    


  

  茶をすすりあって                 .

 写真が柱写真になったのは、ホームの端っこにしかいられなかったからです。

 カードドロー。


たえ子カード

お茶を飲んで次の電車をスルーする。

  

 ずずずずずずーー。

   

  

 1かよ!

  

Time
 15:20

目的地
 矢向駅

  (あと12駅)

スコア
 -1420 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 登戸駅  

    


  

  駆り立てるのは興味と好奇、届くのは手紙と笑い                 .

 もう疲れた。寒い。辛い。帰りたい。

 カードドロー。


有希さんカード

トレンチコート or ミリタリーブーツ or
白トレーナーの女性を発見する。(非撮影)

  

 見つけますとICレコーダーに入れた瞬間、目の前をミリタリーブーツの女性が通った。

 何と言う幸運。

  

  

 電車待ち中、ジャージ姿の女子中学生にスウェーされながらじろじろ見られた。

 電車内でメールですかそうですか。

  

 何と言う不運。

      

Time
 15:30

目的地
 矢向駅

  (あと11駅)

スコア
 -1420 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 津田山駅(拘束)  

    


  

  僕にこの手を汚せというのか                    .

 移動途中、「拘束の視線カード」にて途中下車する事に。ついたのは津田山駅。


拘束の視線カード

全チームは次の駅で降りなければならない

  

 ホームは閑散としている。さっそくカードドロー。

  


鳥よ呼べカード

サイコロを振り、その値だけ好きな相手を戻せる

  

 おおっ、初の妨害カードだ!  

  

 誰にしようかなー。誰にしようかなー。

  

 散々私を戻した、橙色チームに。(即決)

  

 運が向いてきたような気がしてきた。矢向駅もそろそろ近づいてきたし。

 サイコロスロー。

     

Time
 15:50

目的地
 矢向駅

  (あと8駅)

スコア
 -1420 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 武蔵新城駅  

    


  

  誰も僕を責めることはできない                    .

 ついに矢向駅を射程範囲内に収めた。

 さくさくドロー。


拘束の視線カード

全チームは次の駅で降りなければならない

 くらえ! 皆、せいぜい移動の足を止めるがいい!!

 好調好調ー!

       

Time
 15:50

目的地
 矢向駅

  (あと6駅)

スコア
 -1420 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 向河原駅  

    


  

  (上司が)救いきれないもの                   .

 向河原の駅に到着した。

 会社が50m範囲内にある。ってか、目の前にどーんと建っている。

  

 これで、この姿の状態で、取引先の人と会ったら、

  

  

 やめよう。考えるのはもうやめよう。

 今ここにいるのはグラサンスーツネコミミという貴重な珍種の生き物なんだ。そうなんだ。そうなんですよ。

  

 だからお願い誰もこないで早くここから立ち去らせて (必死)

  

 カードドロー。


鳥よ届けカード

移動途中、乗り換え可能な駅があったら乗り換える

   

 この先、川崎まで乗り換えるような駅は無い! ほぼ無効!

  

 あと3駅。

 ここで3が出てくれれば、ここで3が出てくれれば、僕はこの酷い戦いに最後の花を咲かせることが出来る。

 神よ! ダイスの神よ!!

 願わくば、3を!!

  

  

       

 ・・・・・orz

  

Time
 16:10

目的地
 矢向駅

  (あと3駅)

スコア
 -1420 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 鹿島田駅(拘束)  

    


  

   全て遠い日の花火だと                  .

 移動途中、拘束の視線カードが発動。

 矢向駅を通過する予定が、矢向駅の一歩手前、鹿島田駅にて降りる事になった。

 あと4分遅ければ、矢向駅にチップインだった…。おしい。

  

 あと1駅。

 疲労も酷いが、この次に最終目的地があるという意識が、思わず気分を滾らせる。

  

 カードドロー。


たえ子カード

お茶を飲んで次の電車をスルーする。

 まぁ、南武線は本数が多いからいいや。
 ラジオ用の録音やってたら通り過ぎちゃうくらいのペースだし。

  

 さて。それじゃサイコロ。

 これで1が出れば、矢向駅。最終目的地。

  

 出ろ。

 1出ろ。

  

 出てくれ。

  

 スロー。

  

  

  

  

  

  

  

  

       

 出  た  。

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 で、出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

  

 本当に最後の最後! 私が飾れる事になりました!!

 いいのか!? 本当にこんなエンディングでいいのか!? イヤッホォォーーーーゥ!!!!

 ってか、マヂで嬉しい。これは本当に超嬉しい。

  

  

 電車が来た。これをスルーして、次の電車で矢向駅に向かえば僕の勝利だ。

 勝利だ。

 ああ・・・。なんていい響きなんだろう。

 こんな辛い目にあったのも、この最後の瞬間の為にあったのかもしれないね。

 この最高の気分の為に、今までの辛い事があったのだと思えば、少しくらいは楽になれそうだよ。

 勝利。

 ポイントでは勝てないかもしれないけど、きっと、これは完璧な勝利だ。

 この戦を、僕は最後に勝利する。勝利できる・・・!!

  

  

  

 電車が通り過ぎて、メールを受信する。

    

    

   

  

  
灰チーム、矢向駅到着。
  

   

  

  

  

  

  

 リアル桃鉄、完。

  

    

  

  

  

  

Next >>> 【7.終幕】

Time
 16:20

目的地
 矢向駅

(あと1駅)

スコア
 -1420 (6位)

ステータス
 猫耳装着