リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
≫14:00 北松戸駅謀略戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.大船駅】  【3.鎌倉駅】  【4.立川駅】  【5.北松戸駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 府中本町駅(乗換)  

    


  

  サングラスの瞳に映るもの                           .

 視線が痛い。

  

 北松戸に向かう為、府中本町駅。

 乗り換えて、武蔵野線。

  

 その乗り換えでの停車中。

 座席に座って、今回の道中で飲食を許されていた、「宇宙食バニラアイス」を食べてみた。

 

 発泡スチロールに甘い粉がついてる。

 おいしい。

 おいしいなー。

  

  

 おじいさん 「すいません、この列車は東京駅にいくのかね?」

  

 私に聞くのか。

  

 親切丁寧に教えました。

  

 スーツ・黒コート・サングラス・ネコミミ・宇宙食。

 世の中のミステリーを凝縮したような僕にわざわざ聞かなくても。

 あのおじいさんは世界最強の人だったのかもしれない。

     

Time
 14:20

目的地
 北松戸

  (あと18駅)

スコア
 -540 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 西国分寺駅  

    


  

  神社までは何マイル?                         .

 ついた。

 そろそろ15時が近いから、目的地が矢向駅にスイッチするかもしれない。

 北松戸に近づいて、そのスイッチのタイミングでこの呪いのアイテムを押し付けたい。

 もう、その望みにすがらないと、歩けない。

 あ、また笑い声が聞こ

  

  

 カードドロー。


期待しないで待ってるよカード

近くの神社・寺にお参りする
  

  

 この姿で外を歩けとおっしゃるか。

 おっしゃるか。

  

 駅、出ました。

  

 寒い。風が物凄く冷たい。

 痛い。視線が物凄く痛い。

  

 見つからない。この姿では人に聞く事すら困難だ…。

  

 嗚呼…。

  

  

 諦めよう。

 サイコロスロー。

-2

    

Time
 14:40

目的地
 西国分寺

  (あと16駅)

スコア
 -540 (6位)

ステータス
 猫耳装着
 府中本町駅  

    


  

  嘘だと言ってよ、ハニィ。                      .

 戻ってきました。

 それじゃカードd

  
橙チームから桃チームに
「鳥よ呼べカード」が発動されました。
出た目は3です。
桃チームは3だけ戻ってください。
  

  

  

-3

    

   

   

  
15時になりました。
目的地を矢向駅に変更します。
  

 計画通りだ。

 戻るとみせかけて矢向駅に近づく策ッ!!

  

 ネコミミは移せなかったが、矢向に一番近いのは私ッ!

   

 最後の錦は私が飾るッ!!

 あえて二度言おう!

 僕はここで勝ち、25年間スゴロク無勝伝説に終止符を打つッ!!!
 僕の人生に常に覆いかぶさる、「ネタ芸人的運命」を打ち破る為に僕はここに来たッ!!

   

    

東浦和駅 -820
国分寺駅 -1040
中野駅 -1130
新秋津駅 -1030
秋葉原駅 -960
矢野口駅 -1420

 新松戸を狙ったのは青と私のみ。全体に大減点が走る。

 私がダントツでビリだが、この際もはや構うまい。

  

 主催として、最後だけはこの私が幕を下ろすのだ!!

  

 

Next >>> 【6.矢向駅】

Time
 15:00

目的地
 西国分寺

  (あと12駅)

スコア
 -540 (6位)

ステータス
 猫耳装着