リアル桃鉄ツアー イベントレポート 桃チーム:吉村麻之
≫12:00 立川駅総力戦
【Top】  【1.渋谷駅】  【2.大船駅】  【3.鎌倉駅】  【4.立川駅】  【5.北松戸駅】  【6.矢向駅】  【7.終幕】
 尻手駅  

    


  

  太平洋を越えて来た男                           .

 大船から東海道線で川崎駅。そこから南武線に乗り換えて、一つ目の駅である尻手駅に到着。

 のんびりと電車にも乗れ、やっとリアル桃鉄らしくなってきた。
 皆にメールで、「ハラ、ヘッタ。オレ、ニク、クウ。」と送ってビーフジャーキーに噛み付く余裕すらあったくらいだ。

 到着後、早速のカードドロー。


アメリカ大陸の風カード

男性の裸体が掲載されている本を購入する。
  

 何故にアメリカ大陸の風なのかといえば、前にグランドキャニオンに行った際に、
 男のヌードトランプを買ってしまった事に由来していたりする。

 あれは凄かった…。と、あまり思い出したくない無修正の思い出を思いながら、とにかく駅の外に。

 男の裸体の写真…? 本屋に行ってファッション雑誌か、水泳の教本か。

 駅から出てすぐ、コンビニが見えたのでとりあえずin。

 「すいません、男の肉体がモロ見えの本はありますか!?」

 とは流石に聞けず、男の肉体を捜して店内の本棚をうろつくスーツの男という、なんとも弁明出来ない状態に。

   

 そんな折、奇跡的に発見!!

ブリーフ一丁でそんなに見つめられても困る。

 「ターザン」という、ダイエット雑誌みたいな本なのだが、容赦の無い裸体っぷり。

 今ならこの男の背中にエンジェルの羽すら見える気分だ!と、意気揚々とこの本だけをレジに。
 男の肉体に喜ぶなんて事は、未来永劫この瞬間しかあるまい!!

 何だかんだで大きい足止めもなく、さくさく進めそうです。ダイススロー。

    

Time
 12:00

目的地
 
立川駅
  (あと23駅)

スコア
 -300 (5位)
 平間駅  

    


  

  属性攻撃は凍結系                       .

 平間駅に到着。
 南武線は本数が多い上に次駅までの距離が短いので、乗車時間はかなーり少ないです。

 なので、カードをがしがし引いて、面白おかしい旅に出来るといいなぁ…。
 なんて楽観をしていると、どうやら青チームが同じ南武線で追いかけて来ている模様。急がねば。

 カードドロー。


みのりんカード

マグロ料理を食べる。(ツナは除く)
 

 またかー!

 どうやら今回は餓死エンディングはなさそうだと小躍りしながら駅の外へ。

 寿司屋は無いか…と探したら目の前に「ちよだ寿司」が。早速鉄火巻を購入。本日2本目です。

 
 早々と食べて次行こうと思った所、ここでGMから『ゲームマスターイベント』のお知らせが発動。

 ※ ゲームマスターイベント
  ゲームマスターの家政婦さんが定期的に起こすやりたい放題イベントの事。
  内容に関しては、運営代表である私すら知らないという恐ろしいイベントなのだ。

 もしもいきなり、『全員ネコミミつけて秋葉原に行ってください☆』とか言われたらどうしよう☆
 とか思ってたら多少平和なイベントがやってきました。

  
いい具合におなかが空きました。
昼ですから食堂などは満席でしょうね。

突然ですが発動です。
サイコロを振って
偶数は「あたたか〜い」ものを
奇数は「つめた〜い」ものを1品購入して飲食してください。
  

 ふむふむ。いい具合にお昼ご飯イベントですね。

 丁度今、手には鉄火巻を持っている。
 そして、何度でも言って伝えたいが、本日は本当に極寒。風が冷たすぎる。

 よって、ここで一つ偶数を出して、あたたか〜い緑茶が飲みたいものですね。

 偶数よ出ろ! サイコロスロー!

    

冷茶でセルフ拷問。

   

 うう…。キツい…。寒い…手が冷たい…。

 他チームの連絡を聞くに、オロナミンCやらホットコーヒーやらを買っていたみたいです。
 青チームがここぞとばかりにラーメンを食べてるのを報告されても、僕は冷たいベンチで冷たい鉄火巻きと冷茶。

 嗚呼…。マゾい…。

  

 さっさと食べてダイススロー。というか、「動かなければ死ぬ」と思ったんだ。

  

 来たー!!!!

 これは本当に自分が立川を制すかもしれないね。うへへへへ。

  

  GMからの定時連絡:現在地                     .

川崎駅
?(移動中)
渋谷駅
倉見駅
?(移動中)
尻手駅

 どうやら青・桃(自分)チームが南武線、灰色・赤・橙は中央線で立川を攻めるラインらしい。

 ってか、紫チームの倉見駅ってどこよ?

 必死に路線図を探したら、左の方にありました。茅ヶ崎から八王子に向かう"相模線"という路線。
 路線図を見る限りだと、距離的に近そうな雰囲気はあるが…。

 と思っていた所に、その紫チームからメール。
 『有希さんカード (トレンチコート or ミリタリーブーツ or 白トレーナーの女性を発見する)』を引いたらしく、
 「この駅でトレンチコートの女性を探します」との事。

 添付画像。

うわぁ…。とっても無人っぽいナリぃ…。

 ネタ芸人発想としては、『しまった、そっちの路線の方が美味しかったか!』とは思ってしまいましたが、
 あくまでも今回は真剣勝負。面白はいらない! ってかネコミミは装着したくない!!(本音)

 ここは一つ、紫の兄弟チームは無人駅で止まっててもらいたい。
 ネコミミだけは! とにかくネコミミだけは避けたいッ!!

   

Time
 12:20

目的地
 
立川駅
  (あと20駅)

スコア
 -300 (5位)
 久地駅(乗り越し)  

    


  

  注意一秒出戻り10分                           .

 うへへへへ。6だよ6。どんどん駅が通過していくよー! いやぁっほーい!!

 あ、そうだそうだ、今のうちに録音していたヤツを再生確認しておこうかね。

 おー、ちゃんと録れてる録れてるー♪

   

 とかやってたら、一駅乗り越しました。大失態。

   

 しょんぼりしながら逆ホームに向かい、電車を待つ事に。明らかに無駄なタイムロスです。
 この間にも青チームがこの南武線を追いかけて来ているというのに!

逆ホームに向かう際の景色。

 
 なお、この間にもメールが度々来てて、中央線が"凧が絡まった為"快速が停止との事。
 南武線プレイヤーには正直嬉しい情報だったりする。不謹慎ではあるが、ナイス凧。

 また、ネコミミ装着中の橙チームからメール。
 『ネコミミのままジュースバーです。つめたいみっくちゅじゅーちゅ、おいちーニャン(壊』 

 大丈夫なのか彼は!?(汗)

 ネコミミの恐怖に怯えながら、とにかく次の電車が来る事を祈る。嗚呼!早く来てくれ!!

    

Time
 12:50

目的地
 
立川駅
  (あと13駅)

スコア
 -300 (5位)
 津田山駅  

    


  

  『結婚してください』                           .

 久地駅から1駅戻り、本来の停車駅である津田山駅にやっとこさ到着。

 のんびりはしていられない。早速カードをドロー!


黒歴史カード

クサい愛の告白を全員に送信する。
(但し、相手の名前は母親の名前とする) 
  

 このむきりょくかん版リアル桃鉄はこういった、精神的にくる恥辱が山盛りです。
 まさにマゾ達の祭典! なんてステキ! ああ早くお家に帰りたい。

 しかたなく、全員にメールを送る。

ゆり子!改めて言うよ。愛してる。
お前はいつも俺なんかの為にいつも一生懸命で…。
ゆり子の為なら俺、何でも出来るさ!

だからゆり子…。
結婚しよう。一生、幸せにする。




何があったかは察して下さい。死にたい

   
 極寒のホームで一人、こんなメールを打ち、更に皆に晒すなんて今日は本当にステキな日☆ うわぁ死にたい。

 さっさと離れよう。サイコロスロー。

 本日、移動ダイスだけは恵まれてるかもしれない。さくさく進む。

  

  GMからの定時連絡:現在地                     .

向河原駅
?(移動中)
大久保駅
入谷駅
新宿駅
平間駅

 この定時連絡は前に報告があった物だけが採用されているので、自分もまだ平間となっている。
 そこら辺を考えると、青はもう既に自分を追い抜いている可能性が高い…?

 中央線組も少しずつ進行し始めている。急がねば。

  

Time
 13:00

目的地
 
立川駅
  (あと14駅)

スコア
 -300 (5位)
 中野島駅  

    

  
  

  ダーリンダーリン♪ 戻ってダーリン♪                            .

 4駅進み、中野島駅に到着して早速ICレコーダーに録音…ってしていたら、突然の電話。

 相手はネコミミ装着中の橙チーム。
 なんでも、「社長声の導きカード」を引いたので電話をかけたのだとか。


社長声の導きカード

吉村さんに電話し、今の状況を報告する。
ただし、その間は吉村さんの事を"ダーリン"と呼ばなければならない。

 「ダーリン、今ね、中野にいるのー♪」

 と男が言うのは笑えましたが、
 考えたら相手は『ネコミミつけて男にダーリン♪で電話中』という実に拷問中だった様子。やっぱり怖いよネコミミ。

 そんなネコミミから、最後にステキな一言を。

 「さっき"鳥よ呼べカード(指定した相手を戻す)"が出まして、ダーリンを4駅戻します♪」

 何ィィィィー!!!?

 丁度その時、GMからメールが来ましたよ。

  
橙チームから桃チームに
「鳥よ呼べカード」が発動されました。
出た目は4です。
桃チームは4だけ戻ってください。
  

 なんてこった…。orz

-4

    

Time
 13:10

目的地
 
立川駅
  (あと10駅)

スコア
 -300 (5位)
 津田山駅(2回目)  

    


  

  津田山再見                           .

 ネコミミハニーのおかげで、また津田山に戻ってきました。泣きたい。

 久地駅での乗り越しあたりから、どんどん運が悪くなってきている気がしなくも無い…。

 カードドロー。


探偵さんカード

誰にも話してない秘密をメールにて報告する。
  

 時間はかからないからまだ悪くないかもしれない。
 早々と人に話せない秘密を告白。中身は人に話せない秘密なので秘密です☆

 すぐさま電車が来ました。大急ぎでサイコロを振る。

 うひえぇぇぇぇぇ・・・・・orz

  

Time
 13:30

目的地
 
立川駅
  (あと14駅)

スコア
 -300 (5位)
 久地駅(2回目)  

    


  

  「…また来ちゃったっ♪」 「帰れ」                     .

 間違えで停車した久地駅に、今度はちゃんと到着。

 もう他チームは先に立川駅に近づいている事は、もう確定と考えても間違ってないだろう。
 移動カードでとにかく近づき、ネコミミだけは回避したい所だが…。

 カードドロー。


遠野家の夕餉カード

好きな食事を取ってよい。(取らなくてもよい)
  

 食わぬ。

 ええい! 今の私に、のんびりと飯など食ってる暇は無い!! 

 届け! サイコロスロー!

 残り13駅。5駅進んで8駅。

 立川駅に決まって早くも3時間。そろそろ誰かが到着していてもおかしくない。
 まだまだ立川は遠いが、普通に乗れば20分以内で着く距離だ。行けない距離ではないはず!!

   

  GMからの定時連絡:現在地                     .

矢野口駅
中野駅
西荻窪駅
原当麻駅
中野駅
津田山駅

 逐一他チームの距離を計ってる暇も無い。とりあえず自分が一番遠い事が分かれば十分。
     

Time
 13:40

目的地
 
立川駅
  (あと13駅)

スコア
 -300 (5位)
 矢野口駅  

    


  

  今にも落ちてきそうな空の下で                 .

 矢野口駅到着。

 さぁ、カードを引こうかなー♪

   

   

  
赤チームが立川駅に到着しました!
  

   

   

 あ

 れ

 ?

  

  
各チームのスコアと現在地です。
  

    

    

府中本町駅 -440
立川駅 -150
立川駅 -430
片倉駅 -340
吉祥寺駅 -510
矢野口駅 -540

     .

   

あ  れ  ?

   

  

  

  
ネコミミは
  

  

う ん ?

  
桃チームです。
  

  

  
桃チームです。
  

   

  
桃チームです。
  

  

終わった・・・。

    

  

 ネコミミか…。

 へ、へへっ。こんな布を頭にくっつけるだけだろ? そんな、騒ぐ事でもないさ。

 たとえ僕が今、スーツで黒コートでグラサンだったとしても、たかだかアクセサリが1つ増えるだけじゃないか。


 みんな大袈裟さ。ああ、大袈裟なんだよ。

 たかだかこんな布一枚が、僕の人生を変えられるわけが

  

  

 装  着  。

  

  

 た、大した事ないな!!

 わざわざトイレで人がいなくなった瞬間に装着して撮影するほどでもなかったかな!!

 はい、メール送信!

 こんな所で時間を潰してる場合じゃない! さっさと次の駅へいかねば!!

  

 トイレ出る

    

 駅を掃除してたおじさんと目が合う

    

  

 ( ゚д゚) ポカーン

  

  

 あ

 れ

 ?

  

 矢野口駅の券売機の前。サイコロを転がす僕を、駅員が見ていました。

  

 目が合う。

  

  

 ヒィィ!! Σ(゚Д゚; ←駅員さん

  

  

素 で 怯 え ら れ た 。

  

  

 も う 、

 何 も 、

 見 え な い 。

    

 見 上 げ た 空 が 、

  

 と て も 、

  

 と て も 、

  

 遠 い 。

  

  
次の目的地は「北松戸駅」です。
  

     

    

     

   

Next >>> 【5.北松戸駅】

Time
 14:00

目的地
 
立川駅
  (あと8駅)

スコア
 -300 (5位)