むきりょくかん。

メイドカウンター使用中。  copyright:木下さん Today :
Yesterday :
LastUp : 2008/04/01
Update Content:ヘタレ以上いい男未満(=ヘタレ)が送るコーヒーの匂い香るトレンディ日記。
 

雲のない雨空の下で 在庫復活。

でばーー式日記リング。

 だ る い 日 記 。
分からないネタは用語辞典を探るといいかもしれません。

 

【自分用リンク】
二次創作掲示板  お絵かき掲示板  犬猫

当サイトは(同職場以外の)眼鏡の女性を応援します。

 

2008.04/01

適当嘘ページを会社午前休して作ったなんてことはない。

ないのである。

  

2008.3/30

『良いコーヒーとは、
 悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い。』

(タレーラン・ペリゴール)

新横浜ビックカメラにて。

 ドーンドーン!!(太鼓音)

 客A 「…ねぇ、太鼓の音が聞こえない?」

 客B 「太鼓? そんな馬鹿な……って、な、何だあれはー!?」

 客A 「イヤァァァー!! フンドシの男たちが神輿かついでるぅぅぅーー!!!!」

 ワーッショイ!! ワーッショイ!!  ドーンドーン!!(太鼓音)

 褌A 「吉村様じゃぁぁぁぁー!!! 吉村様がコーヒーメーカーをお求めじゃぁぁぁぁーー!!!」

 褌B 「吉村様じゃぁぁぁぁー!!! 向こう半年、土日の予定が一切ない吉村様のお通りじゃぁぁぁー!!」

 褌C 「携帯の履歴は上司ばかりの吉村様じゃぁぁぁぁー!! 控えい控えーーい!!」

 ワーッショイ!! ワーッショイ!!  ドーンドーン!!(太鼓音)

 店員 「お客様いらっしゃいませぇぇぇぇーー!!!!」

 吉村様 「一番高いコーヒーメーカーを持って来たまえ(どーん)」

 店員 「ははーーっ!! こちらの一万七千円のコーヒーメーカーとなりますぅぅー!!!」

 吉村様 「是非もなし(どーん) 勿論、在庫はあろうな!?」

 店員 「御座いませぬぅぅぅぅーーーー!!!!」

 吉村様 「……ふえぇぇぇ……(涙目)」

   

と言うわけで、モニターの前のいい男の皆様及び、麗しい女性の方々にごきげんよう。
吉村・エレガントジェントルメン・麻之・フォーエバーマイハートで御座いますの。

昨日、「いい男はいいコーヒーを淹れる」と言ったものの、買えなかったヘタレなわたくし。
でも、そんな過去はもう忘れましょう?

「こーなったらとことん高いの買ってやる! いい男だから!」と感奮興起したのに、またこの究極魔法が。
『在庫が無いなら展示しないでよ馬鹿ぁぁぁっ!!!』
と思いながら、しぶしぶワンランク下げつつも、購入しましたのよ。

 

どーん。8000円で豆クラッシャー(ミル)つきです。

ついでに駅ビルにて豆(100g 400円)を購入し、更にお洒落パン屋でパンを買って準備完了。
エレガントにいい男は、挽き立てのコーヒーに高級なパンがお似合いなのだよ、諸君。(何)

豆を豆くらっしゃーにセットし、スイッチオン。

ギュルオォォォォォォン!!!! ズガガガガガガガ!!!!(破砕音)

まゆ 「ふえぇぇぇぇ……怖いよぅぅぅ……(涙目)」

といった荒々しさと可愛らしさを両立させて周囲に萌えを撒き散らせつつ、ついに挽き立てのコーヒーのお出まし。

ああ…これが出来たてのコーヒーなのね。豆から作っただけあって、香りもそこはかとなくいい感じだわ。

インスタントコーヒーなんていう、安っぽい自分にさよなら。こんにちは、セレブの私。いい男の私。

  

 ゴキュっとな。

  

 …うん。そうね。一口目でわたくし、こんな事を思いましたの。

    

吉村さん 「(……インスタントとの差がわからん……)」

   

いい男への道、遠し。

とりあえず、色んな豆を試してみるしかあるまい。目指すは違いの分かるいい男。

とはいえ、豆がどうとか淹れ方がどうとか以前に、自分の感覚器がアバウトすぎるのが問題だと思うんだ。
細やかな味の違いとか、風味とか、さっぱり分かる気がしないよ!!


このサイトのツッコミフォームに、ちょろっとスパム対策入れてみました。
『英語だけの書き込みはお断り』っていうだけの3行程度の追加なのですが、効果は出ている模様です。
普通にツッコミされる人には特に影響はないのでお気になさらず。

その他、ツッコミフォーム関連で少し更新しましたが、分かる人は一部なのでお気になさらず。

サイトにてツッコミフォームをお使いの方で、英語スパムにお悩みの方がいましたら教えてくださいな。
いたら、対応版をアップしたいと思いますですの。いなければ、私だけがグヘグヘ楽しみますの。(何)

  

>でばー式日記リングの登録変更しにきましたよー。 http://zezaexpendable.nobody.jp/ ちょっとでばー式リングの登録変更のURLを送るので宜しく頼みます。別に送るので。(何)
 
更新ときしましたー。確認どうぞー。

>エイプリルフールで作った嘘ゲームページに素材を使用させていただきました(主にSS制作)。素晴らしい素材ありがとうございます!アドレスは→ http:/
 うへへへ。ありがとうごぜいますぅ。

 嘘ゲームって事で、バラしたら駄目かなーと思ってURLは削っておきましたん。

>備前焼でコーヒーを飲むと、味がまろやかになるといわれていますので、『http://www.hoodo.jp/honjien/goods_id-00870192.html』こういったもので違いの分かる男を演出してみては?
 
こんなのまであるのか! 深い、深すぎるぜコーヒー道。
 とはいえ、喫茶店行くとコーヒーカップじゃなくてこういう焼き物で出てくる所あるね。不思議に美味しい気が。

>(非載)お久しぶりです、3年くらい前に何度かツッコませて頂いておりました…けど、覚えてらっしゃらないと思います。あ、どうでもいいですよね。(/非載ここまで)私も現役のインスタントコーヒーユーザーではありますが、大学の学園祭で生のコーヒー豆の焙煎とかやってた関係で、コーヒーに関してはちょっとだけ分かりますよ〜。つっても、ちょっとだけですが。豆は原産国のほかに煎り方によってフレンチローストやらシティローストやら種類があって、好みはかなり細かく分かれたりするみたいです。そうそう、豆の挽きの粗さや、それからコーヒーフィルターなんかにも好みがあるとかないとか。コスト的な面は他の人に任せっきりだったのでお役には立てませんが、そうですね、まずはいい雰囲気のコーヒー屋を見つけて、マスターと仲良しになって色々話を聞いてみるといいかと。ウチの模擬店リーダーはそうしてたみたいです。
 
一応晒す。(何) そうかー、喫茶店のマスターと仲良くなればいいって事かー。
 あくまでも手軽さも重要なのだ・・・とか言いながら、最終的に自家焙煎までやっちゃいそうで怖いぜ!

>ちょっと一週間ほど家を空けていましてどうもお久しぶりです(何 遅くなりましたが、一人暮らしの男料理となると答えずにはいられまい! 1つめ。豚肉をこま切れに斬り、フライパンにごま油を敷いて焼く。赤くなくなってきたところでそのフライパンにケチャップを適量入れてまぜまぜ。焦げる前に火を止める(最重要)で、完成。 2つめ。大根34cmくらいを千切りにする。ツナ缶半分くらいのツナを入れ、マヨネーズ(大量)で和える。どちらも3分くらいでできる割にはそれなりにうまいです。あくまでそれなりですので期待はしないで下さいw
 
豚肉を焼いた時点で唾液がでた。(何) 豚肉とかは超手抜きハンバーグっぽい感じやね。
 ケチャップと一緒に中濃ソースを入れると、デミグラスっぽくなっていいかもしれん。

>略奪婚!略奪婚!(挨拶)  コーヒーミルだけ別に買うという選択肢もアリ。これなら「サイフォンメーカー(ガラス)」というイカした物品も手が届く。  ドリップコーヒーを湯で溶いたらゲロマズ。真似は禁物(しねぇよ)
 
結婚式に乗り込んで花嫁を奪い去っていくのはいつの時代も男の夢である。(何

>先輩いい男ではありませんが、豆から淹れたコーヒーはインスタントとはまるっきり味が違います。うちの父が結構な凝り性なもんで、よく飲んでるんですがもうインスタントは飲めません。ただ経済的にはかなりかかりますよ?豆の値段でも違ってきますがそれなりの味とか香りを求めるのでしたら一杯に換算すると倍はかかります(3倍以上かかるかも・・・)
 
ですよねぇ…。安いっぽい豆ですが、10杯程度。同金額でインスタントなら40杯くらいいけそうだ…(遠い目

>当方、恋人から「あなたってコーヒーの匂いしかしないのね」と言われかねないくらいのいい男です。そんないい男が毎日飲んでいるのはブルックスのドリップコーヒー。安い割りには手軽で悪くない味、しかし個包装が地球に与える悪影響は無尽蔵です。この悩ましさもいい男にとってはいい男スパイスなのさ、とうそぶきつつも、真いい男はやはりマシンでコーヒーを淹れるものなのだろうかと時に迷ってみたり。   なんにしても、個人的には「毎日淹れても面倒でない」は重要なポイントだと思っております。美女に見られながらコーヒーを淹れるときは、手回し式で豆をがりごりと挽くのも一興だけどね。
 なんと言ういい男。
(何) 案外、お手軽ドリップコーヒーって美味しい気がしてしまうから困る。
 実際に延々とやってく事を考えたら、お手軽さってのは重要ですよね。 まぁ、美女対策と言うことで。(何

>やっぱり取材が一番ですか。機会があれば見に行ってきます。>演劇。 ここにある資料によればコーヒーは、豆なら二週間以内、粉なら数時間で味が落ちるといわれている。んで、簡単に美味しく飲めるお湯の温度は8285℃が良いそうです。苦味を出したいときには80℃以下でじっくりと、酸味を出したいときは90℃くらいの温度ですばやく淹れるのが一般的だそうです。インスタントコーヒーはよくわかりませんが、後半辺りを参照すうのがよさげです。前半はドリッパーやらサーバーやらが無いとあんまり意味が無い話なので。(前半)下からサーバー、ドリッパー、フィルターの順にセットする。この際、ペーパーフィルターを使うならしっかりと折ること。そして一度沸騰させたお湯をフィルターに満遍なく注ぎ、サーバーを暖めると同時に、フィルターの臭いを落としてドリッパーに密着させます。粉をフィルターに入れ、揺すったりしてならし、お湯の温度がちょうどいい温度になったらサーバーの中にあるお湯を捨てる。 はしゃぎ過ぎといわれたので後半へ続く。
>前半から続く  (後半)まずは蒸らし。中心からのの字を描くように静かに注ぐべし。絶対にフィルターに直接当てるなよ?この際、湯の量はポタポタとしたたり落ちるくらいが良いそうだ。お湯も滴るいい男。そんで挽きたての粉ならこのときふわーっと膨らむ。膨らみきって、表面でキラキラしていたお湯が消えて、粉が見えれば蒸らしは完了。次は中心から縁に向かってのの字を描くように、縁まで着たら折り返して中心へ。この際、最初は細く、段々太くしていくが良い。そして、コーヒーが落ちきる前にサーバーからドリッパーをはずすんだ。そのほうが美味い。理由はあえて言わない。最後に言い忘れていたが、カップはしっかり暖めておくんだぜ?(講釈終了)いい豆とダメな豆の判別方法は、冷めても美味しくて、濁らないかどうか。色んな豆をお試しで買ってきてもいいかも。店ごとに、とか。最終的に自分の好みの豆を見つけるのがいいと思う。ちなみにお店で焙煎してもらった豆は二〜三日経ってからのほうが美味しいらしい。どんな豆でもちゃんとした淹れ方をした方が美味しいので、多少はメンドくてもいい男になるためだと思えば苦じゃないはず。もう知ってたらごめんなさい。個人的な意見としてはコーヒーメーカーを買うよりもサーバーとか、その手の道具を買いに行ったほうが良いかもしれない。と、高校生の俺が言ってみる。
 
長っ!! ってか、コーヒーメーカーだとお湯注ぐあたりの工程が全自動なので楽でいいね。

>おっしゃらぁ!!学校の小説コンクールで順位墜ちしていたぜ!ワハハハハ!……泣いてないやい。() 豆から淹れる場合、500円で買えるパックが1日五杯分(喫茶店サイズ)とし、大体一週間くらいですかね?自分は飲みすぎなので大体4日でなくなりますが。『インスタント』と比べると数倍高くなりますが、それだけの価値はあるはずです。毎日喫茶店に通っているのだと想像すれば安い安い() ミル付きを買おうとしたのは良い(神の)判断だと思いますよ。っていうかミルがないのであればすでに挽いてある粉を買わなくちゃいけないし、粉を買うのであれば『インスタント』買うのと何の差もありません。それだけ挽き立ての味は違います。できれば手動ミルの方が電動ミルより自分好みの大きさに挽けるのですが、今は調整できるのもありますので。 →次に続く。
>続いた→コーヒーメーカーを選ぶ基準としては「丈夫さ」「容量」「保温性」「消費電力」でしょう。「丈夫さ」はどうしてもはずせません。が、ここは運任せに近いです。最近の家電は見掛け倒しも多いですし。せっかくメーカーを使うんですから「容量」は多いほうがいいです。そうなると作り置きするために「保温性」の良いものを選ぶべきです。ヒーター付きのモノが良いでしょう。しかしヒーター付きのものは「消費電力」が多いため、節約したいのであれば『レンジでチンッ☆』で妥協できます。あとは「デザイン」ですね、あまり凝り過ぎたモノですと手入れが大変です。 豆の種類は……経験しかないでしょうね()こればっかりは好みなので。スーパーなんかでも結構種類があるので一回何種類か買って自分にあったものを探してみてはどうでしょうか。自分はお気に入りの喫茶店で売っているのを買って来ていますが。ちなみに豆の保存は冷凍庫で、使用時に解凍はいりません。 さらに続く→
>さらに続いちゃった→自分は完全自分の手で淹れていますが、実家にいた頃愛用していたコーヒーメーカー(電動ミル付き)は5千円前後のもので7年ぐらいもっています。(実家で現役)高けりゃいいってもんでもないようです。自分の意見が参考になるかわかりませんが、ぜひ良いものを買ってくださいね。 ……あ、「いい男」になれるかの有無ですね?()真面目に答えさせていただきますと、今までに「(自分の名)っていつもコーヒーのいい香りしているね」と女性含め4人に言われました(
 
長っ2nd!!!(何) ってか最後のいい男ぶりが羨ましいのでもう少しコーヒー頑張ってみたいと思う。(何
 ヌルいコーヒーも好きな私は、一回作ったら電源抜いちゃうという駄目っぷり。電気代は浮きまくりだ!

>んまっ、ナポレオン様ってばマゾヒストだったのね!(挨拶)  普通のコーヒーを飲むとお腹を壊す私はいい男にはなれませんな。  なので、いい女を目指しますわ。(死)  そういえば、ヒロインと言えば副会長は今頃何をしてるのでしょうか。  実は一騎当千のツッコミストになっていたり。あくまで、私はめがねこ派ですけどね。(何)
 
そんな人もいたっけね・・・(何) そろそろ別の可愛いヒロインが出てきてもいいと思うんです。そろそろさ・・・。

>はじめまして。今更ながらごがつのそら。読ませていただきました。感想?泣きました。それ以上は言いません。いいお話でした。ではでは。
 
初めましてー。ありがとうごぜいます。何がどうこう言われるよりも、泣かせたという結果が最も嬉しいね。

>いい男は、いいコーヒーをいれるもの……?……! そうだったのか!!  私は紅茶(日東なんて色水だぜ)派。=自身でコーヒーを入れることは無い=「いい男」ではない。 なるほど、謎はすべて解けた!!(何  ……紅茶葉についてだったら、いろいろとアドバイスも出来るのですがねぇ。
 
紅茶のエレガントっぷりは僕の目指す方向とは若干違っているんだ。
 あくまでも僕が目指すのはダーティ&ワイルドである!!(何

>お久しぶりです、既に知ってるかも知れないですが『ダブルブリッド』10が巻5月に発売らしいです(確かファンだったと思ったので)何年待ったんだという感じがしないでもないですが、凄い楽しみですねー(出来れば非載でお願いします)
 
ウホッ。ついに出ましたかー。 何やら作者さんが病気だか何だかで連載不能って話だったのでわくわくだ。
 

≫今日のいろいろ
 ○ブックオフで小説本を10冊程度購入。何故か「すもももももも」とか「蟲師」を立ち読みしてたりも。

≫今日のごはん [ 摂取カロリー : 1900 kcal ]
 ○ 朝 [ 500 kcal ] : 自炊。米と味噌汁とネギ味噌だけでいい。
 ○ 昼 [ 600 kcal ] : 買食。お洒落スーパーのパンと、豆から作ったコーヒー。
 ○ 夕 [ 800 kcal ] : 自炊。鶏肉で作る男のハヤシライス。
 ○間食 [ 000 kcal ] : なし。

BGM:Universe Song (FreeTEMPO)

 
2008.3/29

『強いコーヒーをたっぷり飲めば目が醒める。
 コーヒーは温かさと不思議な力と、心地よき苦痛を与えてくれる。
  余は無感よりも苦痛を好みたい』

(ナポレオン・ボナパルト)

金曜日、夜、会社のエレベーター。色々あってめがねこをお見送り。

 吉村さん 「そういえば、明日は結婚式ですね」

 めがねこ 「うん。新横浜で」

 吉村さん 「新横浜、何だかでっかい駅ビル建ってて色々と賑わって来ましたよ」

 めがねこ 「そうなのかー」

  ※ "友人の結婚式"という単語を一行目で使わない事に意図はありません。(何

とか言いながら見送りして、またもや職場に戻る。

 上司   「吉村くん。お願いがあるんだけど」

 吉村さん 「はい?」

  
 上司   「休日出社お願い☆

       明日来て、くれるかなーっ♪」

 吉村さん 「(ダッシュエルボー)」


何なのかな〜♪ この幸せと不幸せの構図ってー♪ 一人は友人の結婚、僕は拳の血痕だよーっ♪

…と言うわけで、本日もお仕事してましたとさ。これで給料がショボいのだから辞められないぜ!!(何


今日。俺は、いい男になり損ねた。

「もうっ、吉村さんったら、超いい男のくせにぃー(はぁと)」とお思いの女子は結婚してください。明日に。(何)


吉村さんはただのヘタレ愚豚であり、若さも体力も無い駄目人間なのである。

何故ならば、美味いコーヒーが作れないからである。

いい男は必ず、朝に引き立てのコーヒーを飲んで、「んっふぅぅん!! マンダムゥゥ!」と言う者である。
毎朝、格安のインスタントコーヒーで、
「んもっふぅん!」と言ってるようでは、いい男などほど遠いのだ。

 
いい男は、いいコーヒーをいれるものである。(断言)

そして吉村麻之は本日、コーヒーメーカーをその場の勢いで購入しようとしたのに、
ビックカメラのお兄さんが使う究極魔法、『在庫が無いです』に敗れ去ったのだ。

いい男でないだけでなく、吉村麻之は案外決断力に欠ける駄目人間だ。
コーヒーメーカー1つ選ぶのに延々と20分悩んで、一旦外でカレーを食べて決意を固めてから決めたのだ。
それがこの結末。まさにヘタレオブヘタレである。石を投げていただきたい。(女性限定)

   
というわけで。仕事帰り、その
新横浜に新しく建った巨大駅ビルに行ってきました。
何やらお洒落お店があったり、おっきい(///)本屋があったり、レストランが一杯あったりで地元民には嬉しい。

それで、その中の半分をビックカメラが占めてて。
何か色々見てたら、無性にコーヒーメーカーが買いたくなってきちゃって。
仕事中や製作作業中はコーヒー漬けな自分。そろそろ違いの分かるいい男になりたかったんです。

自分はいい珈琲男の超初心者なので詳しく知らないのですが、
珈琲メーカーって、"ミル"っていう豆砕きマシーンがあるものと無いものがあるらしいんですよ。
オプション機能って事で割高になるんですが、

『いい男は珈琲に妥協をしない』という神の声が聞こえたが最後、もう買うしかなかった。

困った事にミル付きのは在庫なしの物しかなかったので、しょんぼりしながら帰ったのですが。
いい男を目指す以上、避けては通れぬ道であることは自明です。(断言)


先輩いい男からのアドバイスを求めたい。豆からってのはどーなんですかね? 経済的にとか、味的にとか。
あと、いいコーヒーを入れた事により、どれだけいい男になるのかを聞いてみたい。
私の予想だと、街ですれ違う女性の10人に1人が、「キャー! いい男ー! 抱いてー!」となるはずです(何)

…あ、オススメ商品とかを出す場合は、1万円以内で…。(いい男指数急降下)


 

マンションの前の、河川敷公園の景色。もう桜の季節かー。

   

>挨拶はなしだ!それよりも声を大にしていいたいっ・・・・!ホンモノの富士宮焼きそばは肉カスが絶妙に旨いんだっ!と!今日はそれだけ、本当にツッコミたかったのでつっこみます(迷惑
 本物はおいしいんだろうなぁ・・・。 駅弁は思わずその土地に行きたくなってしまう魔力があると思うんだ。

>メロキュアは良いですよね。受験終わってから買いましたけどなんか元気でます、堕ちましたが。そんな連日忙しいまゆまゆにお勧めなのはメロキュアのボーカルの一人、岡崎律子さんです。有名な人だから知ってるかもしれませんが、歌っている歌詞がすごい良くてグッと心にきます。「Forフルーツバスケット」とか「小さな祈り」とかすごい良いですよ。受験で疲れた時に聞いてだいぶ元気になりましたよ、堕ちましたが。
 
物凄く熱心に勧めつつも目が完璧に死んでいるような絵が浮かんで大変ほほえましいのです。(何  

>御褒美は、綺麗なSURFACEですな。カラオケで歌ったら、いい曲だと言われるラインですね。「ヌイテる?」と「ひとつになっちゃえ」を歌ったら、何故か視線が冷たくなりました。兄貴も、是非この感覚を共有しよう!
 
さーへす様も明らかにそういうのも狙ってるんだろうなぁと思いながら盛大に歌います(何
 よく歌うのは、「さぁ」とか、「ゴーイングmy上へ」あたりん。

>はじめまして。日記にsurfaceが出てきて黙ってられなくなった者です。 surface(現在は小文字表記)の曲は最近になって少し変わってきてますよ。アルバム「resurface」あたりを聞けば良くわかるかと。「モノクロカプセル」「WAIT!」あたりがおすすめですよ。 ところで今の吉村さんの状況をsurfaceの曲に例えると何になるのでしょうか。少し気になります。
 
「ジレンマ」 …と言うとめがねこコールが巻き起こるので嘘でも言いませんわ。(何
 色々あるけど、たぶん「まぁいいや」あたり。

>プロテインヒャッハァァァーーーーー!<挨拶>お久しぶりです。出遅れましたがプロテイン話で反応を。ハーバライフのプロテイン「フォーミュラ1」は、ちょい高いけど味と効果は保障しますよ〜。高いから一時停止している自分は駄目人間。SEの父を持ちますが、何だか仕事が異様に早い様で。3日掛かる仕事を1日で終わらせたなんて話もありますが、真偽の程は分かりません。残業必須の仕事を16時には終わらせる人間。目指してみたいけど、その前にSEになるのは嫌ぁぁぁーーーーー!
>おっと、もう一言。焼きそばの紐を、直感で導火線だと思ったうちは負け組でしょうか(何
 
3日かかる仕事を1日とするSEと、1日で終わる仕事を3日と報告して楽をするSE。僕は後者になりたい。(何
 プロテインは値段が少しネックですよねぇ。回数に換算してもやっぱしお高いですわ。

>プリンに飽きたらババロアだっていいじゃない。 プロテインはマジで太りますぜ、旦那。飲む→何もしない→確実に太る。飲む→鍛える→ムキムキと太る。なんて素敵な商品なんだ!!体重は75キロくらいあると嬉しいよね♪
 
プロテイン摂取する際は必ず強度の強い運動をしてるんで、なるべく筋肉で消費してるんだぜ!
 ってか、体重増やしたくない人のためにウェイトダウンタイプがあるのさ。超オススメ。

>汽車ポッポー♪(挨拶)そう、芸人というものは、たとえ他人からの視線が熱かろうが痛かろうが、気にせず己の体を呈してネタのために火の中水の中に突っ込む人たちである!しかし!あんまりやりすぎると今度はしらけてしまうけどね!(うわぁ)・・・今度プロテインでなんかつくろうかな〜♪(何)
 
そう、芸人は無茶と無謀が合言葉だ! だが、やりすぎると普通に引かれる。この境界が難しいのだ!
 ってかこのお下劣日記はたっぷり引かれてるけど、その人はツッコミに出てくる前に逃げるから無問題!(何

>加熱式容器ですかー。あの理論(生石灰に水を混ぜると熱が出る)は、高校化学の知識で分かるから理系な人にとっては興味深いですよ。世界の不思議は化学反応の結果さ! と、化学から遠ざかった人が言ってみる。関係ないけれど、数日前のネタ。神明神社や神明社は神宮(俗に言う伊勢神宮)の「子」達じゃなかったかな。
 
それだ。伊勢神宮だ。 あの伊勢神宮が大元なおかげで、みのりん神社は日本各地で素敵なのだ。

>やきそば弁当、新富士からの新幹線で食べたことがあります。味は、普通ですよね。その車内では、スーツ姿のビジネスマン達が窓から富士山を見てはしゃいでいる姿が印象的でした。進行方向左手側(東京行の場合)の窓側は満席で、携帯のカメラで撮影していたりして妙にかわいかったです
 富士山見れたらはしゃぐだろう!? はしゃがないのか!?
(何)

>ぷんすかで思いついた。ぷんすかを語尾につければいいんじゃね?(挨拶 ししゃもがあったんだ。ぷんすかでも自然と思うんだ。デレ期は・・・正直羨ましいです(何
 そんな語尾なんて使えませんぷんすかー。
いいにくいじゃないですかぷんすかー!(何) 

>こんにちは吉村さん。セルフ加熱器!それはまさか『孤独のグルメ』に出てきたシューマイ弁当のアレですか。シューッ、と勢いよく響く音。立ち込める湯気。「弁当臭せェ〜〜〜」「誰か温める弁当やったんじゃないのォ」と不満を洩らす同僚。「ジェットのせいで歯車がズレたか……」と一人呟くまゆまゆ。周りはさぞ迷惑だったでしょう。またやってください(何)ゼットンはいっちょうどのひのたまでまどガラスをわったんだよ(何)
 ウォォン。
(何) 確かにジェットのせいで歯車がズレました。周囲の視線が痛いのなんの☆

>めがねこデレ期突入ですか。さぁ、フラグがたってまいりました!ところでめがねこ以外のヒロインの出番はまだですか?(ナニ
 
めがねこ以外が出てきません。きっとこのゲームには致命的なバグがあるんだとオモウンダヨダヨダヨ・・・(何

>プロテインプリン?ネタに詰まった時にでばみっくす(何年見てないんだろう)でやっちゃえばいいじゃん、ネタとして。てなことを提案しつつもう通学の季節になりました、とにかく眠いし毎日6時起きするぐらいなら最低身だしなみだけして(男子の方があまり時間かからなそうなので正直羨ましい)朝ご飯はヌキです、こんな私と比べたら絶対まゆはマメな人間だと声を張って言えます。ああまたストレス溜まってトゲトゲしそう・・・。実際今朝パンほおばって急いでたのは事実です、このままじゃいつか誰かに本当に自転車でボンバータックルだよもうっ。
 
何で最後だけ可愛いのかと(何) 男の支度は心底楽で最高です。髭そって歯磨いて髪乾かすだけさ。
 朝食を作ってくれる男という部分をウリにして、この先を何とか頑張ろうと思う。(死

>加熱式容器の弁当って確か、ものすごく匂うと聞いていたのですが大丈夫でしたか?平日のオフィスに漂う『焼きそば臭』() 『ブシュフォォォォォー!!!と、脇から湯気があふれまくる日記。』……『黒テカリしたガチムキが[アドミナブル・アンド・サイ]をしつつ「わはははは」と爽やかに笑い、けどそのツルツルの脇からは高熱の湯気が噴霧されているの図』を想像したのはボクだけでは。いや、むしろボクだけでいい(
 
意外に匂い自体はあまりなかったのですが、とにかく音と蒸気が。特に蒸気が!!(何

>こんにちは、吉村さん。でばーと名前を呼ぶ人は一体何人いるのでしょうか? まぁ、そんな事は向こうらへんに放り投げるとして本題です。私の将来的な就職希望(究極的に言えばやりたいこと)はゲームクリエイター(の割には商業高校に在籍中という不思議)なんですが、この進路に先行きの無い不安を感じているのであります。 今のPCゲームの爆発的な人気?は、私の個人的な主観なので一概には言えないとは思いますが、現在の社会情勢と密接な関係にあると思います。例えば、経済がそれなりに安定していて、社会的にもゆとりが生まれている・・・と思います。今の世間が認知している意味でのオタクやニートがいることも原因と考えられます。 ですが、これから先は果たしてどうでしょうか?原油高の高騰、畜産農家や農家などの倒産による国内自給率の低下。それに加え、大局観の無い政治家ばかりの国家に自分達の利益しか考えない企業(企業に関しては当たり前といえば当たり前なんですが)。この国の将来には言いようの無い不安を感じます。 PCゲームはコンシューマと違い、スナイプしている年代が違います。ジャンルにもよりますが、成年している人たちが対象のものが多いでしょう。それゆえに、国の経済の状態が大きく関わってくるように感じられるのです。 たまにこの業界に入って本当に食っていけるのか?とか、そういうことを考えてしまいます。                                     まぁ、そんなこともそこらへんに放り投げてしまいましょう。 演劇系の小説を本格的に書き始めてみようと思い、書き始めた所存でありますが、演劇に関する知識が一切ないのであります。そこで、もし良かったら経験者である吉村さんの経験談を聞かせていただきたいと思うのですがダメでしょうか?(前に一度、演劇に関することを言っていた気がするなぁとか思ったりしつつ書き込むという罠) 最後に一言。さば子劇場、楽しみにしてます♪
 
Q1.食っていけるのか? A1.君の行動次第。
 Q2.演劇談  A2.無理。ってか書くなら演劇自体を見に行った方がいいです。取材が一番だ。

>加熱式弁当、私は新幹線で食べた経験が。あんなに勢いよく蒸気が出るとは予想外で、同じく周囲の視線が…以下略。後ろの席の人が何事かと覗いてきたときには何も悪くないのに「……すみません…」と謝ったさ! どうしてくれる!?(何) …弁当は美味かったので帳消しでしたけど。仙台駅の牛タン駅弁です。まゆ兄さんも機会があればどうぞー。
 
うあー! 牛タンええなー!! 仙台には一度行った事ありますが、あの牛タンの美味さは反則レベルだ。

≫今日のいろいろ
 ○
木下さんの二刀流っぷりに己を重ねてしまいます。(何) どっちも時間使う刀なのがシンドイのですよねぇ。
 ○カウンターがぶっ壊れてたので、『たぶんこのあたり』という適当さで、270万に修正。

BGM:Room (SURFACE)



Site Name むきりょくかん。
Making 吉村 麻之 ( Mayuki Yoshimura )
Mail mayuki.yoshimuraあっとまーくgmail.com
Since 1997.11.01