むきりょくかん。Y.E.T. th Cops and robbers 山手線全域ドロケイツアー Report
1.集合&前半戦    2.後半戦&打ち上げ

 updete 2013/04/07

    

 「指名手配犯の如く追いまわされたい」

 この案自体は数年前からあった。けれども技術面で実施が困難だった。
 一時期は専用のレーダーでも作ろうかって話まで出ていたけど、流石に無理……と思って数年後。

 技術は進歩し、そして数十人の位置を定期的にマッピングしてくれるアプリを発見した。

 これは、いける。出来る。そう思って二日後には専用ページを作っていた。

 
 そんな具合で、総勢70名集めて、山手線全域使ってドロケイをしました。

 これは、企画運営ついでに逃げ回った吉村麻之による、最低の一日のレポートです。

 しかし、この一日の物語は70人分、70通りが存在していた。
 ここに書いてあるのは、その日のたった70分の1の記憶です。

 
 
実施前の告知用ページはこちら。

  

  逃亡レポート                                      .

  1.集合&前半戦

  2.後半戦&打ち上げ


  参加者によるレポート                                 .


  当日ツイートまとめ                                   .

 ルール説明
  

  山手線全域ドロケイとは                            .

  警察と泥棒に分け、3分おきに全員の位置が分かるGPSアプリを使用し、
   ・警察は泥棒全員を捕まえられるか。
   ・泥棒は制限時間である3時間ずっと逃げれれるか。
  それを競うだけの企画です。

  移動は電車と徒歩のみ。また、開始して1時間半後には謎の指令が飛んでくることも。

  日時                                        .

  2013/03/02 9:00-18:30

  参加者                                       .

 総勢70名強。詳細は参加者リストにて。