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M e n u -
・ツアー概要 _
・サバイバルゲームとは
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・ミッションについて _New!!
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update : 2009/05/03 10:04
| 参加者用説明(ミッション等) _
こんな流れ、こんなゲームをやっていきますよ。
・全体共通事項
・フィールドマップ
・ミッション
01.チュートリアル戦
02.フラッグアタック
03.チームバトルロイヤル
04.ノルマンディー上陸作戦
05.社長警護戦
06.三つ巴フラッグアタック
07.モンスターハント
| 全体共通事項 _
1.チームについて
60人も集まっちゃったので、一番最初に4チーム(A,B,C,D)に分けます。(1チーム15,16名)
以後は、「次は、AB混合チーム
vs CD混合チームでフラッグ戦」といったアナウンスを行います。
チームは社長の独断と偏見ともって、レベルがうまく平均化されるように適当に分けます。
2.ミッションについて
・全てのミッションにおいて、制限時間は15分となります。
・各ミッションはチュートリアル戦を除き、
それぞれ2回ずつ実施します。(攻撃/防御を切り替えたりします)
・開始、終了の合図はフラッグにおいてあるブザーにて行います。(※1)
基本的には、「チームの準備ができたら鳴らす。相手からも鳴ったら戦闘開始」となります。
・ゲーム参加は任意です。「疲れたから次は休む」というのもアリです。
今回は、スピーディなゲーム実施を目指します。その為、インターバル(休憩)は比較的少なめにします。
(ぶっちゃけ、この人数になると1,2人は誤差範囲で収まりますしね。気にせず休んでください)
・弾数制限は、『無制限』、『1マガジン』の2パターンになります。
『無制限』の場合、戦場に弾を持ち込んでしまっても構いません。
『1マガジン』の場合、メインアーム&サイドアームで1マガジンずつ。オプションがあるならそれも1マガジン。
※
メインアームの弾数が100発以下の場合は、1マガジン+100発程度まで持ち込んでOKとします。
(なお、レンタル装備の弾数は200発以上です)
・戦闘開始位置は全員、フラッグ周辺になります。
特別なルールがない限りは、開始前に移動・潜伏をしてはいけません。
・チーム作戦は自由に。講じるもよし、講じないのもよし。
ただ、作戦の強要はNGです。基本的には、個人個人が好きなように戦ってください。
3.成績表について
前回の反省を生かし、撃墜数・死亡数のみを記載する表を用意します。
手のあいた時にでもチェックをいれておいてください。面倒なら書かないのも手です。
また、撃墜数・死亡数のカウントは個人のセルフジャッジにて行ってください。
倒したかなぁ? 他の人の弾かなぁ? と思ったらとりあえず倒したことにしてしまえ。
言うまでもなく、味方を誤射した場合は撃墜数にカウントしないように。
なお、成績優秀者には何か、あまり嬉しくないものを押し付けられる可能性があります。
※1 ブザーはこんな具合の早押しボタンみたいなのです。きゅんきゅんと大きな声で鳴きます。
| フィールドマップ _
社長が一晩で作ってくれました。
| ミッションあれこれ _
こんなのをやろうかなぁと思っています。全部やるかは不明。
チーム分けは、常にAB/CDとはなりません。適当に、AC/BDとか、AD/BCとかシャッフルします。
Mission.01 チュートリアル戦 _
マップ |
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チーム |
ABチーム
vs CDチーム |
勝利条件 |
なし |
時間 |
15分 |
復活条件 |
チームフラッグタッチ、またはセーフティエリアへ帰還 |
セミ/フル |
フルオート |
弾数制限 |
無制限 |
開始合図 |
準備が出来たらブザーをならし、相手も鳴らしたら開始 |
概要/詳細 |
新兵訓練。戦場に慣れるためのチュートリアル。
撃ちたい放題、死にたい放題。
銃と戦場の感触を存分にその身に叩き込むのだ。 |
Mission.02 フラッグアタック _
マップ |
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チーム |
ABチーム
vs CDチーム |
勝利条件 |
敵陣地のフラッグホーンを鳴らす |
時間 |
15分 |
復活条件 |
なし |
セミ/フル |
レベル2以下:フルオート
レベル3以上:セミオート |
弾数制限 |
1マガジン |
開始合図 |
準備が出来たらブザーをならし、相手も鳴らしたら開始 |
概要/詳細 |
サバイバルゲームの基本の基本。フラッグアタック。
30人対30人がぶつかる、地獄のような戦場を体感せよ。
ちなみに、フラッグへ突っ走る時のアドレナリン分泌量は異常。(体験談) |
Mission.03 チームバトルロイヤル _
マップ |
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チーム |
8チーム+1(A1,A2,B1,B2,C1,C2,D1,D2,
社長(単独))
※ 自チーム以外は全て敵。(A1⇔A2も敵) |
勝利条件 |
タイムアップ時に多くミミを持っていること |
時間 |
15分 |
復活条件 |
なし |
セミ/フル |
フルオート |
弾数制限 |
1マガジン |
開始合図 |
全員のフィールドインから3分後、社長がブザーを鳴らして開始 |
概要/詳細 |
バトルロイヤルの小隊版。敵まみれの戦場に恐怖せよ。
※チームで一人、ミミを装着。撃たれたら下に置く。置かれたミミは誰が拾ってもよい。
※チームは常に離れず、だいたい直径10mの円の中にいること。
※ブザー鳴らす都合、社長は単独チームとなる。
ただし、ボーナスキャラと侮ると168発のグレネードが飛んでくる★ |
Mission.04 ノルマンディー上陸作戦 _
マップ |
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チーム |
ABチーム(攻撃側)
vs CDチーム(防御側) |
勝利条件 |
攻撃側:敵陣地のフラッグホーンを鳴らす
防御側:時間内まで陣地を防衛する |
時間 |
15分 |
復活条件 |
攻撃側:セーフティに帰還
防御側:なし |
セミ/フル |
フルオート |
弾数制限 |
攻撃側:無制限
防御側:1マガジン |
開始合図 |
防御側がブザーをならしたら開始。
攻撃側はブザー後にセーフティエリアからフィールドインする。
※防御側はあらかじめ好きな所に潜伏してよい。 |
概要/詳細 |
攻撃側の陣地制圧時間を競う。
(フラッグにタイムウォッチがあるので止めること)
攻撃側は足を止める必要はない。神風の如く突き進め。
防御側にとっては、弾もない、味方もいないのに31人が一斉に襲い掛かってくる。
夜を眠れなくする地獄絵図を貴方に。 |
Mission.05 要人警護戦 _
マップ |
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チーム |
ABチーム(護衛組)
vs CDチーム(討伐組) |
勝利条件 |
護衛組:ネコミミが敵陣地のフラッグホーンを鳴らす
討伐組:ネコミミの頭に乗った風船を狙撃し、割る |
時間 |
15分 |
復活条件 |
なし |
セミ/フル |
護衛組:フルオート
討伐組:セミオート |
弾数制限 |
1マガジン |
開始合図 |
討伐側がブザーをならしたら開始。
護衛側はブザー後にセーフティエリアからフィールドインする。
※討伐側はあらかじめ好きな所に潜伏してよい。 |
概要/詳細 |
一人、風船くっつけたネコミミを装着。その変態を守りきり、相手陣地へ乗り込む。
前回と異なり、ネコミミは隠れたり銃撃してもOKです。
ネコミミは、E→C→Dの順でホーンを鳴らしていきます。
討伐組はそれを踏まえて森へ潜み、変態を狙撃せよ。 |
Mission.06 三つ巴フラッグアタック _
マップ |
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チーム |
3チーム(A,B,C) ※
Dチームを3分割し、各チームへ配置 |
勝利条件 |
敵陣地のフラッグホーンを鳴らす |
時間 |
15分 |
復活条件 |
なし |
セミ/フル |
レベル2以下:フルオート
レベル3以上:セミオート |
弾数制限 |
1マガジン |
開始合図 |
準備が出来たらブザーをならし、相手も鳴らしたら開始 |
概要/詳細 |
フラッグアタックの3つ番。大人数だからできた、派手な戦です。20対20対20。
一方を攻めれば、もう一方から攻められる。攻防のバランスが勝利の鍵。
個人的には、北の曹操、西の劉備、南の孫権とチームを呼びたい。ああ三国志。 |
Mission.07 モンスターハント _
マップ |
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チーム |
ABCチーム(討伐組)
vs Dチーム(ミミ組) |
勝利条件 |
討伐組:ミミ組を全て撃破
ミミ組:時間内まで生存 |
時間 |
15分 |
復活条件 |
なし |
セミ/フル |
討伐組:セミオート
ミミ組:フルオート |
弾数制限 |
1マガジン |
開始合図 |
ミミ組フィールドインして3分後に開始。討伐組フィールドイン。 |
概要/詳細 |
迷彩服に動物ミミ。珍獣ワールドへようこそ。
討伐組は、汚物はすべて消毒せよ。ミミ組は、生存本能に従って野山を駆けよ。
ミミ組は撃たれたらセフティに耳を献上してください。個数で全滅の有無を確認します。 |
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