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 update : 2009/05/03 10:04

| 参加者用説明(ミッション等)                              _

 こんな流れ、こんなゲームをやっていきますよ。

  ・全体共通事項

  
・フィールドマップ

  
・ミッション
    01.チュートリアル戦
    02.フラッグアタック
    03.チームバトルロイヤル
    04.ノルマンディー上陸作戦
    05.社長警護戦
    06.三つ巴フラッグアタック
    07.モンスターハント
  

| 全体共通事項                              _

 1.チームについて

  60人も集まっちゃったので、一番最初に4チーム(A,B,C,D)に分けます。(1チーム15,16名)
  以後は、「次は、AB混合チーム vs CD混合チームでフラッグ戦」といったアナウンスを行います。

  チームは社長の独断と偏見ともって、レベルがうまく平均化されるように適当に分けます。


 
2.ミッションについて

  ・全てのミッションにおいて、制限時間は15分となります。

  ・各ミッションはチュートリアル戦を除き、
   それぞれ2回ずつ実施します。(攻撃/防御を切り替えたりします)

  ・開始、終了の合図はフラッグにおいてあるブザーにて行います。(※1)
   基本的には、「チームの準備ができたら鳴らす。相手からも鳴ったら戦闘開始」となります。

  ・ゲーム参加は任意です。「疲れたから次は休む」というのもアリです。
   今回は、スピーディなゲーム実施を目指します。その為、インターバル(休憩)は比較的少なめにします。
   (ぶっちゃけ、この人数になると1,2人は誤差範囲で収まりますしね。気にせず休んでください)

  ・弾数制限は、『無制限』、『1マガジン』の2パターンになります。
   『無制限』の場合、戦場に弾を持ち込んでしまっても構いません。
   『1マガジン』の場合、メインアーム&サイドアームで1マガジンずつ。オプションがあるならそれも1マガジン。
 
   ※ メインアームの弾数が100発以下の場合は、1マガジン+100発程度まで持ち込んでOKとします。
     (なお、レンタル装備の弾数は200発以上です)

  ・戦闘開始位置は全員、フラッグ周辺になります。
   特別なルールがない限りは、開始前に移動・潜伏をしてはいけません。

  ・チーム作戦は自由に。講じるもよし、講じないのもよし。
   ただ、作戦の強要はNGです。基本的には、個人個人が好きなように戦ってください。
  

 3.成績表について

  前回の反省を生かし、撃墜数・死亡数のみを記載する表を用意します。
  手のあいた時にでもチェックをいれておいてください。面倒なら書かないのも手です。

  また、撃墜数・死亡数のカウントは個人のセルフジャッジにて行ってください。
  倒したかなぁ? 他の人の弾かなぁ? と思ったらとりあえず倒したことにしてしまえ。
  言うまでもなく、味方を誤射した場合は撃墜数にカウントしないように。

  なお、成績優秀者には何か、あまり嬉しくないものを押し付けられる可能性があります。

   

※1 ブザーはこんな具合の早押しボタンみたいなのです。きゅんきゅんと大きな声で鳴きます。

 

   

| フィールドマップ                              _

 社長が一晩で作ってくれました。

 

  

   

| ミッションあれこれ                                 _

 こんなのをやろうかなぁと思っています。全部やるかは不明。
 チーム分けは、常にAB/CDとはなりません。適当に、AC/BDとか、AD/BCとかシャッフルします。

   

 Mission.01 チュートリアル戦              _

マップ
チーム ABチーム vs CDチーム
勝利条件 なし
時間 15分
復活条件 チームフラッグタッチ、またはセーフティエリアへ帰還
セミ/フル フルオート
弾数制限 無制限
開始合図 準備が出来たらブザーをならし、相手も鳴らしたら開始
概要/詳細 新兵訓練。戦場に慣れるためのチュートリアル。
撃ちたい放題、死にたい放題。
銃と戦場の感触を存分にその身に叩き込むのだ。
 

 Mission.02 フラッグアタック                 _

マップ
チーム ABチーム vs CDチーム
勝利条件 敵陣地のフラッグホーンを鳴らす
時間 15分
復活条件 なし
セミ/フル レベル2以下:フルオート
レベル3以上:セミオート
弾数制限 1マガジン
開始合図 準備が出来たらブザーをならし、相手も鳴らしたら開始
概要/詳細 サバイバルゲームの基本の基本。フラッグアタック。
30人対30人がぶつかる、地獄のような戦場を体感せよ。

ちなみに、フラッグへ突っ走る時のアドレナリン分泌量は異常。(体験談)
 

 Mission.03 チームバトルロイヤル              _

マップ
チーム 8チーム+1(A1,A2,B1,B2,C1,C2,D1,D2, 社長(単独))
 ※ 自チーム以外は全て敵。(A1⇔A2も敵)
勝利条件 タイムアップ時に多くミミを持っていること
時間 15分
復活条件 なし
セミ/フル フルオート
弾数制限 1マガジン
開始合図 全員のフィールドインから3分後、社長がブザーを鳴らして開始
概要/詳細 バトルロイヤルの小隊版。敵まみれの戦場に恐怖せよ。

 ※チームで一人、ミミを装着。撃たれたら下に置く。置かれたミミは誰が拾ってもよい。
 ※チームは常に離れず、だいたい直径10mの円の中にいること。
 ※ブザー鳴らす都合、社長は単独チームとなる。
   ただし、ボーナスキャラと侮ると168発のグレネードが飛んでくる★
 

 Mission.04 ノルマンディー上陸作戦            _

マップ
チーム ABチーム(攻撃側) vs CDチーム(防御側)
勝利条件 攻撃側:敵陣地のフラッグホーンを鳴らす
防御側:時間内まで陣地を防衛する
時間 15分
復活条件 攻撃側:セーフティに帰還
防御側:なし
セミ/フル フルオート
弾数制限 攻撃側:無制限
防御側:1マガジン
開始合図 防御側がブザーをならしたら開始。
攻撃側はブザー後にセーフティエリアからフィールドインする。
 ※防御側はあらかじめ好きな所に潜伏してよい。
概要/詳細 攻撃側の陣地制圧時間を競う。
(フラッグにタイムウォッチがあるので止めること)

攻撃側は足を止める必要はない。神風の如く突き進め。
防御側にとっては、弾もない、味方もいないのに31人が一斉に襲い掛かってくる。
夜を眠れなくする地獄絵図を貴方に。
 

 Mission.05 要人警護戦                   _

マップ
チーム ABチーム(護衛組) vs CDチーム(討伐組)
勝利条件 護衛組:ネコミミが敵陣地のフラッグホーンを鳴らす
討伐組:ネコミミの頭に乗った風船を狙撃し、割る
時間 15分
復活条件 なし
セミ/フル 護衛組:フルオート
討伐組:セミオート
弾数制限 1マガジン
開始合図 討伐側がブザーをならしたら開始。
護衛側はブザー後にセーフティエリアからフィールドインする。
 ※討伐側はあらかじめ好きな所に潜伏してよい。
概要/詳細 一人、風船くっつけたネコミミを装着。その変態を守りきり、相手陣地へ乗り込む。
前回と異なり、ネコミミは隠れたり銃撃してもOKです。

ネコミミは、E→C→Dの順でホーンを鳴らしていきます。
討伐組はそれを踏まえて森へ潜み、変態を狙撃せよ。
 

 Mission.06 三つ巴フラッグアタック                _

マップ
チーム 3チーム(A,B,C) ※ Dチームを3分割し、各チームへ配置
勝利条件 敵陣地のフラッグホーンを鳴らす
時間 15分
復活条件 なし
セミ/フル レベル2以下:フルオート
レベル3以上:セミオート
弾数制限 1マガジン
開始合図 準備が出来たらブザーをならし、相手も鳴らしたら開始
概要/詳細 フラッグアタックの3つ番。大人数だからできた、派手な戦です。20対20対20。
一方を攻めれば、もう一方から攻められる。攻防のバランスが勝利の鍵。

個人的には、北の曹操、西の劉備、南の孫権とチームを呼びたい。ああ三国志。
 

 Mission.07 モンスターハント                   _

マップ
チーム ABCチーム(討伐組) vs Dチーム(ミミ組)
勝利条件 討伐組:ミミ組を全て撃破
ミミ組:時間内まで生存
時間 15分
復活条件 なし
セミ/フル 討伐組:セミオート
ミミ組:フルオート
弾数制限 1マガジン
開始合図 ミミ組フィールドインして3分後に開始。討伐組フィールドイン。
概要/詳細 迷彩服に動物ミミ。珍獣ワールドへようこそ。
討伐組は、汚物はすべて消毒せよ。ミミ組は、生存本能に従って野山を駆けよ。

ミミ組は撃たれたらセフティに耳を献上してください。個数で全滅の有無を確認します。