モニターの前の豚野郎共! そう、そこでハンバーグ食ってる貴様だ!!
 ラードで出来たその腹に、今日は俺様がいい話をしてやろう! 感謝しろ!
 
 入隊するしないに関わらず、貴様には必要な知識だ!
 減量の超基本的な知識だと抜かすな! 貴様には丁度よかろう!!
 俺はたったこれだけで、10ヶ月で15kgの減量を行った!
 
 復唱しろ! 言葉の最初と最後には「眼鏡娘ハァハァ」をつけろ!!
  
  

  
1.ダイエットについて 


 一年先まで続かないようなダイエットはするな。


 巷では「○○ダイエット」など流行っているが、あんなものは付け焼刃に過ぎん。
 
 考えてみろ。何故、貴様の腹にラードが固まっているのか?
 そして何故、”固まり続けている”のか?
 
 簡単だ。”貴様はそのラードを維持するような食生活をしている”からだ!
 ずっと80kgの奴は、80kgを維持する食生活をしているのだ!
 
 例え、「○○ダイエット」で3kg痩せたとしても、
 その後の食生活が変わらなければ、”緩やかに以前の体重に戻る”という事を理解する事だ。
 
 巷には、偏食ダイエットも存在するが……
 
  ・リンゴだけダイエット
  ・穀物抜きダイエット
 
 この辺りははっきり言って最悪の部類だ。
 栄養が偏れば健康すら害する! 更にダイエットを終えれば体重はすぐ戻るだろうな!
 散々苦しんだ挙句、減量すら失敗など、馬鹿馬鹿しい結末もいい所だ!
 聴こえのいい甘い話に乗る愚を犯すな! そんな奴は片っ端から除隊させる!
 
 痩せるには、
 
  摂取カロリー < 消費カロリー
 
 後にも先にも、これを”長期間続ける事”しかないのだ!
 楽など無い! 今より苦労せずに痩せれると思うな!
 
 


2.消費カロリーについて
 

 「じゃあ具体的にどうしろと」などと駄犬のような目をする貴様に教えてやろう。

 まずは貴様が、"1日で、まったく運動せずとも消費されるカロリーはどれくらいなのか"
 つまり「基礎代謝」を知ることだ。

 下記のサイトで測ってくるがいい!

  基礎代謝
  
http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm
 
 
 測ったか?
 現実的には、基礎代謝+運動分のカロリーとなる。
 デスクワークのヘタレ社会人なら、大体300kcal〜500kcalくらいプラスになると思うがいい。

 つまり。
 1日の摂取カロリーの目安として、この「基礎代謝カロリー」を目指すがいい!
 「7,200kcal = 1kg」となる事を考えれば、運動分が日々マイナスとなる。
 30日300kcalマイナスであれば、ひと月で、1.5kg程の減量になる。

 ……何? 「その程度しか痩せないのか」だと? 戯言を抜かすな!
 貴様は、一日に何リットルの水と何キロの食事をしてると思っている?
 たかだか数週間で数キロ痩せたなど、そんなものは食事による誤差にすぎん。
 重要なのは、食事などでブレない、”脂肪を減らしていく”事だということを忘れるな!
 結果など1,2ヶ月で見れると思うな!

 また、基礎代謝は筋肉の量によっても増減する。
 運動した際の消費カロリーも勿論だが、
 筋肉がついた事による基礎代謝も十分な減量効果だ!
 黙って腹筋でもしているんだな!!
 
 


3.摂取カロリーについて 

 「どれが何kcalなんて分かりません」と抜かす貴様等に、一ついい事を教えてやろう。


 憶えろ。

 
 貴様が食ってる米は何カロリーだ?
 豚バラ肉100gは何カロリーだ?
 炒めるのに油を何グラム使った?
 
 憶えろ。そして算出するがいい!
 
 昨今はカロリー表記をするレストランや商品が多くなったが、
 完璧に網羅されている訳ではない。
 毎日外食してる訳でもなかろう?
 ならば、その中で何カロリー摂取したかを必死に算出するがいい。
 
 カロリー表などはネットで腐るほど置いてある。死ぬ気で憶えるがいい!

 憶えれば貴様は楽が出来る。
 例えば、朝・昼を控えて夜を多くする事も出来るし、その逆もしかりだ。
 多く食うなら朝がいいが、社会人ならば飲み会もあるだろう。
 
 
 食う料理についてだが、
 一般的に、炒める・揚げる料理は、ゆでる料理に比べ、カロリーが高い。
 何といっても油は1グラムで9kcalだ。大匙一杯で100kcalを越えるのだ。
 更に食材で言えば、一般的に、「牛肉・豚肉=赤身の魚>鶏肉=白身魚>>野菜」だ。
 フライにするなら白身魚がいい。豚肉はせめて茹でた方がいい。
 飲み物は意外に高カロリーな上にいくらでも飲めるから、黙って茶でも飲んでいるがいい。
 
 だがしかし、高カロリー料理は美味い。非常に美味い。
 これは本能から来ている事であり、困ったことではあるが、否定する必要はない。
 

 どうしても食いたいなら、食うがいい。
 その分、他の食事を控え、目標摂取カロリーを維持出来ればいいのだからな。
 
 俺が提言するのは、「ずっと続けられる食生活」だ。
 トンカツをずっと食わずに生きていく気か? 酒を飲まずに生きていく気か?
 続かない食生活など意味は無い。
 だから、賢く食うべきだという事だ。勿論、栄養バランスも考えてな。
  
 何? 「なら巨大パフェ食えとか言うな」だと? 馬鹿を言うな。
 
 食事は賢く食うべきだが、人生は愚かに馬鹿馬鹿しく生きるべきだろう?
  
  
 ちなみに俺は毎日、"一日に取ったカロリーを日記に書く"という事をやっていた。
 たったこれだけだ。
 これだけで日々、意識して食事を出来るようになる。貴様等にも勧めておこう。
 
 
4.最後に 
 
 散々言ってきたが、最終的には貴様のやる気次第だと言う事を忘れるな!
 
 減量は辛い。腹を鳴らしながら、昼飯のチャイムを待つ日々だ。
 そこに耐えられるかどうかで、貴様の半年後が変わる。
 
 「あれ? すっごい痩せた?」と言われるのはなかなか心地よい。
 貴様等もそれを夢見、せいぜい腹を鳴らす日々をすごすがいい!
 
 半年後には恐らく、隊員の殆どは脱落しているだろう。
 生き残った一握りの奴らには盛大に祝ってやりたいと思っているから有難く思え!
 
 

 以上、貴様等の無様な健闘を祈る。