[トップに戻る]

むきりょくかん。全作品統一台詞人気投票。

  • 『むきりょくかん。』製作作品(Flash除く)の台詞人気投票です。
  • 基本的に一人一日一票、トータル3票程度で宜しくです。
  • 項目追加は下記のレイアウトで。
  • 「台詞」(キャラ名 / 作品名)
  • 例:「貴方の投票に感謝します」(伊勢崎多奈 / 雲のない雨空の下で)

有効回答:513

順位項目得票数割合
1「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。)96 18.7%
2「貴方の○○に感謝します」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で)43 8.4%
3「グモォ?」(ム○ク/でばみっくす2)31 6.0%
4「私の一番大切な友人に、前進を。彼女の足で、彼女の体で、彼女の人生を得ることが出来ますように。」(遠野有希/星のない空の下で)25 4.9%
4「乳を揉ませろ」(遠野有希/雲のない雨空の下で)25 4.9%
6あふれ出る感情が大きすぎて、もうなにがなんだか分からない。(神明みのり/ごがつのそら。)23 4.5%
7「お前は黙って」「芋を食え。」(ゆきさん・はるかさん/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん)19 3.7%
8「正義っていう銃を持って、覚悟っていう火薬を詰めて、決意っていうトリガーを引くの。そうするとね、行動っていう弾丸は勝手に真っ直ぐ飛ぶんだよ。」(遠野有希/雲のない雨空の下で)18 3.5%
9「今なら間に合うと思ったから」(溝口さんの同期の人/ごがつのそら。)17 3.3%
10「ぺょくゃー」(赤い人/哀の劇場)16 3.1%
11「モッヒュー!!」(族長/星のない空の下で)11 2.1%
12「先に言っておくよ。私、強いからね。……母の愛ってね、核ミサイルよりも強いんだよ?」(真鶴成葉/雲のない雨空の下で)9 1.8%
13「『スティーブンの愛銃グロック21には既にもう3発分しか残っていなかった。敵は5人。退路はない。彼は小さく舌打ちし、軽機関銃の嵐へ飛び込むことを決意する。彼の胸元のペンダントが蛍光灯の光を受け、小さく煌く。彼は強くそれを握り締め、残してきた妻へ、息子へ、故郷への祈りを済ます。 そして彼は敵の待つ通路に駆け抜ける。祈るように、引き金を3回・・・!!』」(七久保一郎/星のない空の下で)8 1.6%
13「…あたしは突破する! あたしはあたしの全力をもって、あたしの望む方向へと進む!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)8 1.6%
15「多奈。……ばいばい。また会おうね」(遠野有希/雲のない雨空の下で)7 1.4%
16「…悪い魔女ですよ」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で)6 1.2%
16ずっと待ってたよ会いたかったよ(神明みのり)6 1.2%
16「すきんしっぷ〜〜〜」(神明みのり/ごがつのそら。)6 1.2%
16「ららら〜♪ お前は黙ってコレを食え〜♪ 四の五の言わずに食って寝れ〜♪ 栄養抜群♪ 糖分全開♪ 死なない体に一日一本、ば〜らんす〜すうぃ〜んぐ〜♪」(遠野有希/雲のない雨空の下で)6 1.2%
16「ああーっ!嫌になるー!毎日毎日勉強勉強勉強勉強〜って!何が楽しくてこんな事するんだかっ!」(遠野有希/星のない空の下で&雲のない雨空の下で)6 1.2%
16「鳥よ……届け…」(遠野有希/雲のない雨空の下で)6 1.2%
16「どんまい」(神明みのり/ごがつのそら。)6 1.2%
23「――ああ神様! 願いを叶えて下さって有難う御座います! …でも状況がバイオレンス過ぎです! 後で三発殴らせろっ!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)5 1.0%
23「若いっていいよな少年! 青春っていいよな少年ー!」(七久保一郎の父/星のない空の下で)5 1.0%
23「――今日もきっと、楽しい事があるに違いないっ!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)5 1.0%
23「戦ってる?」(吉村麻之/雲のない雨空の下で-あとがき)5 1.0%
27「泣けば有希が帰ってくるような気がした。祈れば奇跡が起きてくれるような気がした。」(楠木遙/星のない空の下で)4 0.8%
27みのりんぶるま4 0.8%
27「五月に戻る」(溝口春樹/ごがつのそら。)4 0.8%
27「空! ちょっと飛んでくる!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)4 0.8%
27「…はい、あ〜ん…」(神明けみのり/ごがつのそら。)4 0.8%
32「…そうなんだよね、重要なのはタイミングなのだよ。うん。人生、ってのは案外細切れに出来ててさ、『今』って瞬間ってのは本当に一瞬なんだよね。問題は、その一瞬の間に何をしたかなんだよ。二度来るとは限らないその瞬間で、何が出来たかで…」(遠野有希/雨のあと、晴れの前)3 0.6%
32「緑が嫌いです」(ム○ク/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん)3 0.6%
32「起きてます! 話は聞いてませんっ!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)3 0.6%
32「私、もう駄目みたい」(楠木遙/星のない空の下で)3 0.6%
32「ドキッ☆ヤムチャだらけの」「天下一武道会。」(ゆきさんとはるかさん/哀の劇場)3 0.6%
32「私が死んだら、この子は遙のように泣いてくれるのか?」(宇奈月可奈/星のない空の下で)3 0.6%
32「…つまり…。きっと私は、溝口さんの事を……“他人”だ、って思っているんだから……」(神明みのり/ごがつのそら。)3 0.6%
39我が生涯に一辺の悔い無し!!(でばーーこと吉村麻之/むきりょくえすと。)2 0.4%
39安西先生・・・。俺、俺・・・・・・!!卓球がしたいです。2 0.4%
39「口元に餡子をつけて可愛さを演出しつつ、箱根登山鉄道に乗車。」「演出すな。」(赤い人と楠木遙/箱根徘徊紀行)2 0.4%
39「満天の星空を見て、ため息をついたのは生まれて初めてだったのかもしれない」(佐久間麻之/星のない空の下で)2 0.4%
39パフォー?(ム○ク/哀の劇場ゆきさんとはるかさん)2 0.4%
39尻毛引きちぎりTAI☆2 0.4%
39「いいかい遙ちゃん!?人生ってのはね!思ってる以上におもしろいものなんだよな!!ああ、そうさ、おもしろくてたまらないさ!!」(七久保一郎/星のない空の下で)2 0.4%
39「――夢じゃない…! …ああもう! 容赦なく現実!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)2 0.4%
39登り始めた太陽の光を背中に受け、少しだけ強く足を踏み鳴らした。そうすれば重力が変わって飛んでいけるんじゃないかと、そんなことを考えていた。(遠野有希/雲のない雨空の下で)2 0.4%
39私は妹として、私に出来ることを考えた。答えは簡単。守ることだ。延命を長引かせるか、あるいは心臓に刺さった棘を引き抜かなければならない。これは絶対的に優先すべき事項なのだと心に刻む。その他のことは後ですればよいのだと。(楠木千夏/雨のあと、晴れの前。)2 0.4%
39「オリンピア〜。」(ム○ク/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん)2 0.4%
39「肛門ではありません。」(ム○ク/小田原徘徊紀行2 0.4%
39「どうでもいいよ、そんなこと」(神明みのり/ごがつのそら。)2 0.4%
39「この今の、”多奈を知っているあたし”は殺させない! あたしは全力の抵抗をもって、それから逃げる!」」(遠野有希/雲のない雨空の下で)2 0.4%
39「"次"を頑張ればいいんじゃない?」(遠野有希/雨のあと、晴れの前)2 0.4%
39「逃げるよ!!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)2 0.4%
39「人の価値は胸部で決まるものじゃないぞ」(伊勢崎一穂/雲のない雨空の下で)2 0.4%
39「……有希は、馬鹿です…」2 0.4%
39ありがとう。私は、前に進む。(星のない空の下で/楠木遥)2 0.4%
58「うるへー!これはこれで需要があるんだよー!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)1 0.2%
58「遙ちゃんの春ですにゃ〜?略してはるはるかですかにゃ〜?」(宇奈月可奈/星のない空の下で)1 0.2%
58犬猫でえぐえぐ泣くまゆまゆ萌えー(でばーー氏改めまゆまゆ/2006年11月17日の日記より1 0.2%
58「はっはっは。今日は返さないぞ竹下君!!」(部長/哀の劇場ゆきさんとはるかさん第9回)1 0.2%
58「鳥よ!」(遠野有希/雲のない雨空の下で)1 0.2%
58この格子戸を開けると、私の恋は終了する(神明 みのり/ごがつのそら)1 0.2%
58「こんなことこそが神明みのりのスタンスだったのだ」(神明みのり/ごがつのそら。)1 0.2%
58「…誰かと一緒に星を見るのも、いいものですね」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で)1 0.2%
58「…いい? やたら黒くって無愛想で無表情で、あたしより1つ年下なのにやたら冷静で、滅茶苦茶に強いんだけど、実は寂しがりやで、甘ったるいココアを飲みながらニコニコするような女の子…。ええっと…」(遠野有希/雲のない雨空の下で)1 0.2%
58「おねーちゃーん!起きろー!起きろー!起っきろー!!」(楠木千夏/雨のあと、晴れの前。)1 0.2%
58「ロマンチックだからだよ!」(神明みのり/ごがつのそら。)1 0.2%
58荒野を走る〜♪俺の〜自転車〜♪一たびこげば〜マッハを超える〜♪1 0.2%
58「…覚悟って、こういうことだよね、一穂…」(遠野有希/雲のない雨空の下で)1 0.2%
58思考を終え、決意をした。覚悟は、今終えた。後は、行動だけ。(溝口春樹/ごがつのそら)1 0.2%
58あふれ出す感情が大きすぎて、もうなにがなんだか分からない。(神明みのり/1 0.2%
58「悲しいし、寂しいよ」(楠木遙/雨のあと、晴れの前。)1 0.2%
74期待しないと言ったはずだったのにやっぱり私はどこかで期待していたのかもしれない0 0%
74ラブツナー!0 0%
74霧雨、ですね。やさしい雨です(空見る生徒/星のない空の下で)0 0%
74ねるねるねるねです。(赤いヒト/でばみっくす2)0 0%
74「あはは・・・。私は・・・こうなってしまった以上、お姉ちゃんが無事なら他は何でもいいです。お姉ちゃんだけは・・・失いたくないです」(楠木千夏/雨のあと、晴れの前。)0 0%
74すまん、みのり。遅くなった。(溝口春樹/ごがつのそら。)0 0%
74お、おじゃましまーす・・・(神明みのり/0 0%
74しかもサドルは〜♪三角木馬〜♪0 0%
74「家燃えた?」(赤いヒト/でばみっくす)0 0%
74「脅すつもりはありません。・・・・・・殺します」(高城とうな/星のない空の下で)0 0%
74ほら、雪だよ。(神明みのり/はちがつのゆき。)0 0%
74「ち、近すぎます…」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で)0 0%
74この時既に、私は『今』を逃していた。かくすべき時に、行うべき行動を完全に見失っていた。決して二度と来ることのない、この『今』という瞬間を、来ないことを知りつつも待ち続ける宿命を背負ったのだ。(楠木千夏/雨のあと、晴れの前。)0 0%

項目選択  
コメント (全角300文字以内)


投票する項目が上記にない場合は以下のフォームから追加して下さい


コメント一覧

「お前は黙って」「芋を食え。」(ゆきさん・はるかさん/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん) - 2007/02/19(Mon) 00:01:14
マジで言われたらどうしよう・・・(汗)

尻毛引きちぎりTAI☆ - 2007/02/02(Fri) 00:43:56
引きちぎられTAI☆

「緑が嫌いです」(ム○ク/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん) - 2007/01/30(Tue) 16:21:26
爆弾発言っ!?

ずっと待ってたよ会いたかったよ(神明みのり) - 2007/01/19(Fri) 23:50:51
我、一途な想いには弱い(何
やっぱ好きな者同士は、一緒にいて幸せに生きてくのが良いです。
こういうのを見ると、ついつい嬉しくなってしまう自分は本当に単純だなー…

「多奈。……ばいばい。また会おうね」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2007/01/18(Thu) 03:01:33
がっつり泣かせてもらいました。思い出しただけで潤む。すばらしい。

「ぺょくゃー」(赤い人/哀の劇場) - 2007/01/18(Thu) 02:35:10
これを読んだとき、
飲んでいたお茶が大変なことにっ

「貴方の○○に感謝します」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で) - 2007/01/15(Mon) 18:13:54
やっぱりラストシーンのこれです
素直に感動しました

「私の一番大切な友人に、前進を。彼女の足で、彼女の体で、彼女の人生を得ることが出来ますように。」(遠野有希/星のない空の下で) - 2007/01/12(Fri) 00:56:22
これっきゃないです。まじで。

「貴方の○○に感謝します」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で) - 2007/01/11(Thu) 20:35:45
やっぱり多奈の名台詞のこれ♪
この言葉が来ると不思議と文章がしっかりまとまった感じになりますよね

「乳を揉ませろ」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2007/01/10(Wed) 00:26:47
有希の強い想いが込められた一言だと思いました。
私も想いは同じです。
選択項目はこれだがな(何)

「貴方の○○に感謝します」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で) - 2007/01/05(Fri) 01:01:03
みのりんの「期待しないで〜」も良いけど、こっちかなぁ!

思考を終え、決意をした。覚悟は、今終えた。後は、行動だけ。(溝口春樹/ごがつのそら) - 2007/01/04(Thu) 21:23:02
この言葉に溝口さんの想いの大きさや強さが
全部詰まってる感じがしてすごく好きです。

「鳥よ……届け…」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2006/12/30(Sat) 16:55:26
彼女の思いをそのまま文字にしたセリフだと思います。
ココロのコトバですよね・・・。

「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。) - 2006/12/27(Wed) 20:47:58
実際に使えそう

「緑が嫌いです」(ム○ク/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん) - 2006/12/26(Tue) 05:54:10
初めて見たとき吹きました。

「お前は黙って」「芋を食え。」(ゆきさん・はるかさん/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん) - 2006/12/24(Sun) 20:55:49
家でもこの言葉使ってます(w

「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。) - 2006/12/16(Sat) 19:27:18


「…そうなんだよね、重要なのはタイミングなのだよ。うん。人生、ってのは案外細切れに出来ててさ、『今』って瞬間ってのは本当に一瞬なんだよね。問題は、その一瞬の間に何をしたかなんだよ。二度来るとは限らないその瞬間で、何が出来たかで…」(遠野有希/雨のあと、晴れの前) - 2006/12/08(Fri) 18:05:38
かっこいいですね。

犬猫でえぐえぐ泣くまゆまゆ萌えー(でばーー氏改めまゆまゆ/2006年11月17日の日記より - 2006/12/01(Fri) 16:49:52
えぐえぐ…とてもいい表現です…
心にぐっときました!!

「逃げるよ!!」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2006/11/30(Thu) 19:51:16
この一言で「雲のない雨空の下で」が始まったんですよね〜。

「乳を揉ませろ」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2006/11/29(Wed) 17:13:59
有希さん最高です。それしか言えません。

「お前は黙って」「芋を食え。」(ゆきさん・はるかさん/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん) - 2006/11/26(Sun) 16:17:28
いきなりこれに笑わされました。

「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。) - 2006/11/26(Sun) 00:05:32
みのりんにはまりました。
っていうかごがつのそら。にはまりました。

荒野を走る〜♪俺の〜自転車〜♪一たびこげば〜マッハを超える〜♪ - 2006/11/20(Mon) 17:04:29
GOOD JOBなり

「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。) - 2006/11/15(Wed) 21:36:34
これはいいものです

「泣けば有希が帰ってくるような気がした。祈れば奇跡が起きてくれるような気がした。」(楠木遙/星のない空の下で) - 2006/11/14(Tue) 18:58:09
有希さんを失った遙さんの気持ちが伝わってくる一言でした・・・

「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。) - 2006/11/14(Tue) 12:50:36
毎日一回は、「ごがつのそら。」見るというこの暇さ

「『スティーブンの愛銃グロック21には既にもう3発分しか残っていなかった。敵は5人。退路はない。彼は小さく舌打ちし、軽機関銃の嵐へ飛び込むことを決意する。彼の胸元のペンダントが蛍光灯の光を受け、小さく煌く。彼は強くそれを握り締め、残してきた妻へ、息子へ、故郷への祈りを済ます。 そして彼は敵の待つ通路に駆け抜ける。祈るように、引き金を3回・・・!!』」(七久保一郎/星のない空の下で) - 2006/11/08(Wed) 17:25:54
ああもう・・・・・。
一郎君最高ですよー・・・・・・・。

「モッヒュー!!」(族長/星のない空の下で) - 2006/11/07(Tue) 18:30:15
わけわからんが、メニューとこのセリフに笑った。

「お前は黙って」「芋を食え。」(ゆきさん・はるかさん/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん) - 2006/11/05(Sun) 12:26:48
ハマりました(爆

「人の価値は胸部で決まるものじゃないぞ」(伊勢崎一穂/雲のない雨空の下で) - 2006/10/28(Sat) 17:53:09
その通り。
僕はそんな有希さんが大好きです。

「正義っていう銃を持って、覚悟っていう火薬を詰めて、決意っていうトリガーを引くの。そうするとね、行動っていう弾丸は勝手に真っ直ぐ飛ぶんだよ。」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2006/10/28(Sat) 14:40:53
有希の行動っていう弾丸に
僕のハートは撃ち抜かれましたww

「今なら間に合うと思ったから」(溝口さんの同期の人/ごがつのそら。) - 2006/10/27(Fri) 23:44:16
同情票也

我が生涯に一辺の悔い無し!!(でばーーこと吉村麻之/むきりょくえすと。) - 2006/10/24(Tue) 21:18:35
我が生涯は無限の悔い有り!!

「今なら間に合うと思ったから」(溝口さんの同期の人/ごがつのそら。) - 2006/10/23(Mon) 14:43:15
自分も今何か間に合うことがないか詮索中。

安西先生・・・。俺、俺・・・・・・!!卓球がしたいです。 - 2006/10/23(Mon) 14:30:18
卓球したいよね。

「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。) - 2006/10/20(Fri) 23:55:38
たとえそれがスタンスであるとしても、自分の想いに素直になれないみのりんの最高のセリフです!

「期待しないで待ってるよ」(神明みのり/ごがつのそら。) - 2006/10/15(Sun) 18:32:05
この台詞に詰まっている想いにグッときました

「私の一番大切な友人に、前進を。彼女の足で、彼女の体で、彼女の人生を得ることが出来ますように。」(遠野有希/星のない空の下で) - 2006/10/15(Sun) 12:44:27
感動・・・(´;ω;`)

「人の価値は胸部で決まるものじゃないぞ」(伊勢崎一穂/雲のない雨空の下で) - 2006/10/14(Sat) 12:34:16
俺がやったんじゃない!
俺の友達の意思が勝手に・・・

「五月に戻る」(溝口春樹/ごがつのそら。) - 2006/10/07(Sat) 20:03:20
この言葉こそが、彼のあの1年間のすべてだったんだと思います。

「ぺょくゃー」(赤い人/哀の劇場) - 2006/10/06(Fri) 15:26:35
結構練習したけど発音はいと難し

「満天の星空を見て、ため息をついたのは生まれて初めてだったのかもしれない」(佐久間麻之/星のない空の下で) - 2006/10/02(Mon) 08:53:51
感動しました

「お前は黙って」「芋を食え。」(ゆきさん・はるかさん/哀の劇場 ゆきさんとはるかさん) - 2006/10/01(Sun) 11:42:55
わらえた

「貴方の○○に感謝します」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で) - 2006/10/01(Sun) 05:27:06
ラストシーンにおける多奈さんの魅力は400文字でも足りません☆

「ぺょくゃー」(赤い人/哀の劇場) - 2006/09/30(Sat) 09:53:11
思えばこれがでばーーさんにホレた瞬間でした

「貴方の○○に感謝します」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で) - 2006/09/29(Fri) 07:02:03
ラストのアレに勝るものはないっ。

「貴方の○○に感謝します」(伊勢崎多奈/雲のない雨空の下で) - 2006/09/28(Thu) 16:22:47
マジ感動しました

「この今の、”多奈を知っているあたし”は殺させない! あたしは全力の抵抗をもって、それから逃げる!」」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2006/09/27(Wed) 22:32:01
「…あたしは突破する!〜」と悩みましたが一般的に臆病な行動ととられるであろう逃げると言う行為と、前向きな強い意志との組み合わせに惹かれました。

「乳を揉ませろ」(遠野有希/雲のない雨空の下で) - 2006/09/24(Sun) 23:28:08
はじめて見たとき笑いました。



- Message Enquete -