▽貴方のキャラに100の質問▽ Chapter 1自己紹介 Q1 『こんにちわー』 Q2 名前をどうぞ。 Q3 あなたの登場する作品名を教えてください。 Q4 ところで今日って何日でしたっけ? (この質問をしている、物語上での時間を決めて下さい。 キャラによっては最初と最後で性格が変わっている場合も多いので) Q5 あなたの言葉で作品の概要を話してください。 (冒頭部分のみで結構です) Q6 作品内での貴方のポジションは? Q7 作品内の待遇には満足していますか? Q8 性別・年齢・血液型は? Q9 身長・体重・スリーサイズ(男性の場合は体格)は? Q10 あなたの外見をあなたの言葉で説明してください。 Q11 自分のチャームポイントはどこだと思いますか? Q12 突然ですがあなたの写真を撮ることになりました。 あなたの背景には何が一番似合いますか? Q13 あなたの一番多い表情を答えてください。 Q14 自分の性格を簡単に言ってみて下さい。 Q15 自分の性格をどう思いますか? Q16 自分の学力・知識はどれくらいですか? Q17 あまり人に言いたくない欠点があったら話してください。 Q18 あなたから見た自分の長所をどうぞ。 Q19 口癖をどうぞ。 Q20 自分に声優を当てるとしたら誰ですか? Q21 友達・恋人・相棒。そういった”自分とコンビ”な人がいれば誰ですか? 一人だけ挙げて下さい。 Q22 上の質問での人以外での知人友人を挙げてください。 Q23 一人の時と誰かと一緒の時。貴方に違いはありますか? Q24 今までに体験してきた中で、最も恥ずかしかった失敗は? Q25 自分を動物に例えるなら?(いるならモンスター等も可) Q26 部屋は片付いてる方ですか? Q27 総合的に見て自分は地味?派手? Q28 貴方はツッコミ・ボケのどちら側にいると思いますか? Q29 貴方と一番関係深い『物』を一つ挙げてください。 Q30 周りからは何と呼ばれますか?あだ名はありますか? Q31 一人称、つまり自分のことを何て呼びますか? Q32 二人称、つまり目の前の人の呼び方をどうぞ。男女別で。 Q33 三人称の呼び方をどうぞ。男女別で。 Q34 職業は何ですか? Q35 家族構成を教えてください。 Q36 家族の一人一人に対して一言ずつどうぞ。 Q37 住所は?どんな所に住んでいますか? Q38 自分の家周辺のことについて一言どうぞ。 Q39 今までの生い立ちを話してください。 Q40 ぶっちゃけた話、金持ちですか? Q41 あなたの座右の銘を挙げてください。 Q42 尊敬する人はいますか?いれば誰? Q43 好き(LoveでもLikeでも)な人は誰ですか? Q44 初恋はいつですか? Q45 好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか? Q46 好きな事/物・嫌いな事/物は何ですか? Q47 趣味はありますか?あるとしたら何ですか? Q48 何でもいいので特技を披露してください。 Q49 習い事・部活動の経験があったら教えてください。 Q50 自分にテーマソングをつけるとしたら、何の曲ですか? Q51 それじゃ、その歌を歌ってみてください。 Q52 芸術(音楽・絵画等)に興味はありますか? Q53 何かオススメの本はありませんか? Q54 神様って信じてますか? Q55 それじゃ、占いは信じる方ですか? Q56 紅茶・コーヒー・緑茶。どれが好き? Q57 休日・休暇が取れました。何をしますか? Q58 いきなりですが結婚願望はありますか?子供は何人欲しいですか? Q59 貴方の癒される時はどんな時ですか? Q60 夢・目標はありますか?あるとしたら何? Chapter2リアクション Q61 『突然ですが、怒ってください』 ・・・と言われた時の反応をどうぞ。 Q62 やーい、バーカバーカ!!(怒り反応をどうぞ) Q63 あなたに嬉しいことがありました。喜んでください。 (以降の質問には各人で設定をくっつけても構いません) Q64 悲しいことがありました。悲しんでください。 Q65 楽しみなことがあります。楽しんでください。 Q66 私にいいことがありました。褒めてください。 Q67 貴方は何かに感動しました。リアクションをどうぞ。 Q68 驚け!!! Q69 飛び跳ねるくらい嬉しいことがありましたよ!反応は!? Q70 突然ですが、親しくも無い人から口説かれました。反応をどうぞ。 Q71 愛しいあの人から口説かれました。反応をどうぞ。 Q72 泣いてみて下さい。 Q73 鬱になって下さい。 Q74 悩みはありませんか?話してみて下さい。 Q75 ここに重たい棒があります。振り回してください。 Q76 ものすごいえっちぃな話を聞いてしまいました。リアクションをどうぞ。 Q77 いきなり暴漢(モンスターでも可)が襲い掛かってきました。 どう対処しますか? Q78 私が失態をしてしまいました。叱ってください。 Q79 逆に貴方が失態を犯しました。謝ってください。 Q80 無理矢理に面倒なことを頼まれました。しぶしぶリアクションして下さい。 Q81 失敗してしまった貴方を励ましてくれた人が居ます。 どんな感謝の言葉を贈りますか? Q82 お酒を飲み(飲まされ)ました。どうよ? Q83 嘘をついて下さい。 Q84 さっきの話、本当ですか?嘘じゃありませんよね? Q85 階段でコケました。悲鳴を上げてください。 Q86 ネタは何でもいいので、熱く語ってください。 Q87 子猫が捨てられていました。それを見つけた貴方は? Q88 授業中(仕事中でも可)に肘を立てて気持ちよく寝てたら、 肘をはたかれ起きてしまいました。 この後貴方ならどうリアクションしますか? Q89 重要な仕事中に大切な人(友人・家族等)の急病の知らせが。 どうしますか? Q90 あなたのここ一番の決めゼリフ・名ゼリフをどうぞ。 Q91 気合を入れてください。あるいはガッツポーズで叫んでください。 Q92 …………(沈黙) Q93 今の心の中の声を一言(思考と発言にギャップのある人向け) Q94 不良に囲まれている少女がいます。どうしますか? Q95 お金を拾いました(落ちているのを見つけました)どうします? Q96 自分の相棒(親友)と大喧嘩になってしまいました。 仲直りしたいあなたはどうやって仲直りしますか? Q97 『押すな』と注意書きのされたボタンがあります。どうします? Q98 偶然宝くじ(もしくはそれに似たもの)で結構な額を手に入れました。 どうします? Q99 リアクションお疲れ様でした。だらけてください。 Q100 最後に一言どうぞ。 『貴方のキャラに100の質問』by 無気力感。 http://mukiryokukan.sakura.ne.jp/