○絵の説明
ヘタレすぎて分かりづらいということは置いといて。
状況としては、”キャンプした夜、夕食中(あるいは夕食後)のまったりとしたトーク”の場面です。
しんみりとした話というよりも、ゆったりと思い出話をするシーンです。
◇表情
やわらかく微笑してください。
差分として他の表情を作るのもいいかもしれませんが、微笑だけで済むような会話にしようと思っています。
◇視線
カメラ正面(つまりはプレイヤー)視点です。 多少、萌え路線を意図してます(笑)
◇ポーズ
上図では腕を簡単に組んだ感じですが、これは変えても構いません。
お祈りのポーズのような腕(手?)の組み方もいいかなーと思いましたとさ。
◇光源
ランタンがみのりんの正面、主人公の背後にあるという設定です。
ランタンの位置は1m60cmの高さに、主人公の後ろ2m程度の位置に置いてあります。
光の色は暖色系です。蛍光灯の白さではなく、白熱灯の柔らかい感じの光になっています。
光の強さは結構強めです。あたりが真っ暗なこともあるので、影はかなりくっきりと出ます。
◇木製テーブル
みのりんのお祖父さんが作った、縦半分に切った丸太を組みあせて作ったテーブルです。
かなりしっかりとした作りで、重量感もばっちりです。
年輪の縦バージョンっぽいものが出てくるかもしれません。
また、作られたのは10〜20年前なので、結構ボロく黒ずんでいます。
夕食ということで、作った料理の食器が置いてあってもいいと思います。
料理するものは・・・まだ決まってませんが(汗)
◇背後の森
みのりんの背後には森が広がっています。 真っ暗なので描かなくても大丈夫かもしれません。
◇その他
・もう少しみのりんをアップにしてもいいかもしれません。
・みのりんの体・顔の向きをもっと正面向きにしてもいいかもしれません。
・そもそも、もっと凝った構図があると思います(笑)
|